

アソコ行き!ペラッとワンピに要注意。byアメリ

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






明日から大雪なんですって!?



さあてと!!大変だよ、アメリさんっ!
ゆっくりしてたら、もう午後になっちまったよ~ん



今年中に片付けたい用事は、ちゃっちゃと済ましておかないと!



20141212224053.jpg




この季節、お家でのアメリさんはつなぎのお洋服で過ごすことが多いの。


防寒と抜け毛対策の為にお洋服を着せているけど、
やっぱり可愛いから着せるってのも、無きにしも非ずー。(*¨*)エヘ



お昼をさっさと済ませると
バタバタと、つなぎ服からワンピに着替えさせられたアメリさん。




20141212223756.jpg




なんちゃってトップスとなんちゃってボトムスがくっついたタイプのワンピース。




20141212224409.jpg




20141212224612.jpg




勘のいいアメリさん、早くも察す??


実はこの服、数年前から持っていて、
例のあの場所へ着て行ったことが、過去数回あるのだ。


そう、このペラッとめくれるタイプの服を着て向かった先は・・・




20141212225959.jpg




いつもの動物病院なのだよ~!(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚チーン



今日は狂犬病の予防接種を受けに来たの。
お注射や診察の時、ペラリとめくるだけでいいから、病院へはいつもワンピ1枚。



アメリさ~ん、この秋から 体調を崩したりワクチン接種だったりで、お注射は4回目。
さすがに病院はイヤなところになっちゃったよね?




20141212230453.jpg




名前を呼ばれるのを待つアメリさんの顔、とっても不安そう・・・。




それと、今日は避妊手術の相談もあっての来院。



分離不安症なのに お留守番犬のアメリさん。
不安からくるいたずらでサークル内なのに怪我してしまうことも・・・。

麻酔のことや手術そのものも もちろん心配ではあるけど、
アメリの場合、術後一人にしておけないという不安が一番かも。
だから、手術するからには 抜糸まではいっしょに過ごす!と決めている。


日程のことなどを相談してみたんだけど、
先生が出来るだけ予定を合わせてくださるとのことで ひとまず安心。
こちらの休暇の予定が立たなくて、はっきり日時は決められなかったけど、
1週間前ぐらいまでに連絡してもらえれば、予約を入れていただけるとのことでした。




20141212230817.jpg




20141212231729.jpg







もう一つの山は、あたしの休暇取得だゾ






無事に お休みがいただけますように・・・。.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.タノモォ-!!







皆様、、、
まだ先の話だけど、アメリさんの避妊手術が決まりました
3歳6ヶ月、この年齢での手術は長らく悩み、考え抜いた上での決断ゆえ。
この先のアメリに、ただただ幸せが多いことを願って・・・。(-人-)
さあ、もうひとがんばりするですよ~!!のアメリさんに、
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







お礼とご報告。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





大変ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m



アメリは劇的回復をみせております!


沢山の皆様から頂戴したパワーが、きっとアメリに届いたのだと信じています。


ありがとうございました。<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>



そして、皆様のブログを拝見する時間と心の余裕が持てなくて・・・すみません。


お礼を込めて、これから伺わせていただきますネー



以下、写真なしの為、長文になります。



11月9日、丸1日、何一つ口にせず、ひたすら眠っていたアメリ。
一時は呼んでも、うっすらと目を開けるだけ・・・。

誤診ってこともあるよね?・・・このまま悪化したら・・・?

まだ3歳だし、、そんなはずは・・・

何が何だかわからないまま、不安で不安で・・・。

一瞬、最悪の事態も目の前を過ぎった程。



昨日の夜から、少しずつごはんを口にしてくれるようになり、一先ず胸を撫で下ろす。

今朝のアメリは足取りも軽く、
月うさー、心配かけたね~♪とでも言わんばかりに、あたしの顔をペロペロしに来たアメリ。

うれし涙、ポロポロでしたー。


当初、胃腸炎(消化器系に炎症あり)、そして外傷性の結膜炎であることは判っていたが、
プラス子宮蓄膿症の疑いと、一度に三重苦が疑われたアメリ。

どれも早急に死に至るような病気ではないことはわかっているけど、

もしかしたら、もっと重篤な病気が隠れている可能性も・・・。

急に衰弱した感じのアメリの姿を目にして、動揺しまくりの月うさでした

そんなんじゃ、この先どうするよ??



今日の診察では熱も下がっていて、子宮蓄膿症の疑いも晴れた。

先生の予測が外れてよかった~!\(^ ^)/

アメリの状態が良くなっているということで、
今日は検査は行わず、経過観察することに。


あ、外傷性の結膜炎なんだけどー、
留守番中のサークルの中でのいたずらが原因だったんです。

どうしても長時間のお留守番を強いられるアメリ。
何か策を練らないと・・・。


今回の件で、時期を迷っていた避妊手術をこの冬に受ける事を決断しました。
ヒートが重いアメリさん。将来かかりうる子宮の病気だけは避けたいので。


あと、ペット保険ねー。

あと2~3年後に入ればいいや~って考えていたけど、
アメリ、3歳5ヶ月。最近立て続けに病院のお世話になっているよーな・・・。
これからどんどんリスク上がっていくだろうし、
もしも重篤な病気になった時でも、最大限の治療をしてあげたい!

しかーし、治療費も検査費用もバカ高いっ!

ペット保険、真剣に考えますわ・・・。 (;´Д`A ```


今回は、妄想炸裂でいっぱいいっぱいだったな~・・・いろいろと考えさせられた 月うさです。




今日の写真は、この一枚のみ。
たった今、ブログアップ中の月うさのお膝で眠るアメリなう。



20141111234400.jpg








この寝顔を守るのです・・・。








皆様、、、
反省、反省また反省・・・そして前進、前進また前進!!
こうして日々前向きに生きている2♀、アメリと月うさに
今日もクリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆






あ、、、イチデジ子はまだ眠っております。あしからずー。

体調不良・・・病院へ

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





緊急事態のため更新します。



今朝から、アメリの様子がおかしいんです。

朝から目が半開き・・・眠いのか?
いや、目が充血していて、顔つきもおかしい。

トイレにもついて来ない・・・おかしい。

数日前に1度嘔吐していたが、その後ケロッとしていたので、
様子を見てたけど、

昨日仕事から帰ったら、また嘔吐した後があった。



慌てて病院へ。

熱もあるようで、血液検査。


009_convert_20141110010520.jpg



結果CRPの数値が跳ね上がり、体のどこかで炎症を起こしているとのこと。

しかも、昨日今日のことではなく、慢性的に炎症が続いている可能性が高いとのこと。


月うさ、動揺しております。

なぜ、今まで気付けなかったのか・・・。

自分が腹立たしいです。


子宮が怪しいとのことでX線検査もしたけど、子宮の腫れはなさそうとのこと。

まだ、診断はついておりません。

11日にまた病院に行くことになっています。




現在のアメリは、食欲もなく、元気もありません。

とても心配な状態が続いております。



すみません。。。

月うさ、動揺とバタバタとで、写真がありません。

今日はこんな暗~い更新になってしまい、見に来てくれた方、

ホントにすみません。。。



20141110010428.jpg







皆様、、、
現在闘っているアメリに、少しだけパワーを頂けたら嬉しいです・・・m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆





※お返事書けそうもないので、コメ欄閉じております。m(_ _)m

ワクチン打てますか?

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






今日はアメリの病院の日。

指間の状態が良ければ、ワクチン接種できることになっています。


出発時のアメリさん、

知ってか知らずか、緊張気味




20141029215700.jpg




病院の敷地内の草の部分は‘おトイレどうぞ♪’エリアになっていて、

ウンだブツ お持ち帰り用のビニール袋が備え付けになっています。

待ち時間があったので、病院内での 万が一の粗相のないよーに、

アメリさんもおトイレタイムしとこ~か♪

と 繰り出す。



しか~し、アメリさん、

他のワンちゃんに気を取られて、トイレどころじゃないワ~ン ▽・ェ・▽ノ"




20141029215125.jpg





待合室では、椅子の下に長~い胴体を車庫入れ状態。 ・・・ぷぷっ、、 ( ´艸`)


ちゃんとオスワリして待っていました。





20141029220155.jpg




他のワンちゃんが呼ばれると、いちいち出てきてチェックします。




20141029220441.jpg




20141029221129.jpg




いよいよアメリの番になり、


指間を見た先生が、「キレイですね。ワクチン打てますよ~」って!


ヤッタ~♪


2週間、ケア頑張ったしネ!! d(。ゝд・)




さすがはアメリさん、、

今日も 終始一言も発せず、お利口さんに病院終~了♪



さ、帰ろうか・・・ って!


はえ~のなんの!! ありゃま~。


こういう時だけリード引っ張り、サッサと自力で歩く、素早~いアメリさん





20141029221932.jpg




ワクチン接種すると、病院からおやつがもらえるんです。




042_convert_20141029224138.jpg




頑張ったご褒美にハイ、ど~ぞ♪




20141029223043.jpg




今年も、おやつもらえてよかったね!




20141029222305.jpg







また一年、病気しないで過ごそうな。







皆様、、、
祝・マラセチア撃退! 再発しないようにケア頑張るゾ!お~!!
無駄に燃えている月うさと、冷めた目で眺めているアメリに
今日も ポチっと♪ お願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆






病院で・・・発覚!

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





今日はアメリさん、ワクチン接種で病院へレッツゴ~♪

ついでに、真っ赤っかのおてても見てもらおーと。

あくまでも、ついで・・・のはずだったんだけど、、



20141015222720.jpg




先生も、

確かに唾液で毛は変色しているけど、指間は赤くないし、大丈夫そうだねー。

どうします? 一応、細菌検査しておきますか?

という 軽~い感じでやってもらった検査で、、



Oh My God!! マラセチア発・覚!





20141015223021.jpg




マラセチアは常在菌の一つでみんなが持っている菌らしいけど、

何かのきっかけで増殖すると、かゆ~い皮膚炎や外耳炎を引き起こすとのこと。

アメリは子犬の時からず~っと手足を舐める癖があって、濡れたままにしていたのがよくなかったらしい。

最近 カジカジし始めたのは、やはり痒かったんだねー。 ごめんよ~!!


続いて、もしかして?と 調べたお耳も、はい、アウト~!!


来院目的の ワクチン接種はお預けとなり、

抗生物質?のお注射を1本、打つことに。


しばしの投薬生活を余儀なくされたアメリさんなのでした。




20141015223303.jpg




いただいたお薬は、飲み薬と点耳薬。




012_convert_20141015201351.jpg




飲み薬って、人間の子供用の薬みたい!なんか可愛い~♪




20141015223917.jpg




症状が軽めだったので、


抗菌シャンプーは使わず、薬用シャンプーで。




011_convert_20141015201308.jpg




おてて&あんよを10分浸け置きした後、洗い流すとのこと。



うわぁ~、初体験だわ~!



アメリさん、治療がんばろうね!(≧▽≦)ノ




20141015224624.jpg




早くよくなるといいなぁー・・・。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




担当してくれた看護師さんが、

あら?うちの子マークだね!って、アメリのシュワッチラインをスーッと撫でてた。

月うさ、思わず ふふっ( *´艸`) と笑顔にー。


彼女にも プチラッキーな出来事があるんだろうな~♪d(ゝc_,・*) ・・・ってネ





20141015223529.jpg

 
※ 意味わからん?なお方はこちらをどーぞ。 →








皆様、、、
初めてのアメリの治療 ビビリ気味の初心者マークの月うさ
グルメなアメリさん、お薬飲んでくれるかドキドキだったけど、、
すんなりゴクゴク!! おかわりちょーだいと目を輝かせるアメリさんに
いいぞ!その調子でな!のポチっと♪ を
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆




プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

