

アソコ行き!ペラッとワンピに要注意。byアメリ

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






明日から大雪なんですって!?



さあてと!!大変だよ、アメリさんっ!
ゆっくりしてたら、もう午後になっちまったよ~ん



今年中に片付けたい用事は、ちゃっちゃと済ましておかないと!



20141212224053.jpg




この季節、お家でのアメリさんはつなぎのお洋服で過ごすことが多いの。


防寒と抜け毛対策の為にお洋服を着せているけど、
やっぱり可愛いから着せるってのも、無きにしも非ずー。(*¨*)エヘ



お昼をさっさと済ませると
バタバタと、つなぎ服からワンピに着替えさせられたアメリさん。




20141212223756.jpg




なんちゃってトップスとなんちゃってボトムスがくっついたタイプのワンピース。




20141212224409.jpg




20141212224612.jpg




勘のいいアメリさん、早くも察す??


実はこの服、数年前から持っていて、
例のあの場所へ着て行ったことが、過去数回あるのだ。


そう、このペラッとめくれるタイプの服を着て向かった先は・・・




20141212225959.jpg




いつもの動物病院なのだよ~!(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚チーン



今日は狂犬病の予防接種を受けに来たの。
お注射や診察の時、ペラリとめくるだけでいいから、病院へはいつもワンピ1枚。



アメリさ~ん、この秋から 体調を崩したりワクチン接種だったりで、お注射は4回目。
さすがに病院はイヤなところになっちゃったよね?




20141212230453.jpg




名前を呼ばれるのを待つアメリさんの顔、とっても不安そう・・・。




それと、今日は避妊手術の相談もあっての来院。



分離不安症なのに お留守番犬のアメリさん。
不安からくるいたずらでサークル内なのに怪我してしまうことも・・・。

麻酔のことや手術そのものも もちろん心配ではあるけど、
アメリの場合、術後一人にしておけないという不安が一番かも。
だから、手術するからには 抜糸まではいっしょに過ごす!と決めている。


日程のことなどを相談してみたんだけど、
先生が出来るだけ予定を合わせてくださるとのことで ひとまず安心。
こちらの休暇の予定が立たなくて、はっきり日時は決められなかったけど、
1週間前ぐらいまでに連絡してもらえれば、予約を入れていただけるとのことでした。




20141212230817.jpg




20141212231729.jpg







もう一つの山は、あたしの休暇取得だゾ






無事に お休みがいただけますように・・・。.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.タノモォ-!!







皆様、、、
まだ先の話だけど、アメリさんの避妊手術が決まりました
3歳6ヶ月、この年齢での手術は長らく悩み、考え抜いた上での決断ゆえ。
この先のアメリに、ただただ幸せが多いことを願って・・・。(-人-)
さあ、もうひとがんばりするですよ~!!のアメリさんに、
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆








コメントの投稿

Secret

こんにちわー★
やっぱりアメリたん、ピンク系似合う~。
似合いすぎて鼻血ブー(^血^)

病院はね~、基本辛い時にしか行かないものね~。
でもチックンで鳴いちゃったりする事はないのでしょ?
頑張って良い子でチックン出来るものね、アメリたん。

女の子は切る所ちょい長めだからしばらくは心配よね。
一番の心配は傷口を舐めたり開いちゃったりする事だものね。
手術から抜糸まで1週間位なのかな?
お休み、無事もらえると良いですね。


うちもね、最初は病院のセンセに切った部分をカットバン貼られて「ま、カットバン取れなければ大丈夫ですから。。もし気になって舐める様ならエリカラお貸しします」って言われて帰って来たの。

数時間後、なーんにもしてないのにカットバン剥がれた→そして気になって舐めた→飼い主のみエリカラ貰いに病院へ・・・という流れになりました(^_^;)

今は術後服とかあるからいいけど、男の子って通用しなくってね。
柔らかいエリカラ買っとけば良かった―って思った記憶があります。


ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、いつもコメントありがとう♪
そして、お返事激遅でごめんなさ~い!(*´人`*)

ほんと気付くとピンクの服ばかりで笑っちゃう。ま、あたしの仕業だけどネー。
いっその事、パー子と呼んで!( ´艸`)ププッ。

病院ではいい子を演じてるアメリさんだけど、そりゃも~目が必死!!
吠えない子なので、飼い主としては樂ちんだけど。
アメリさんがワン!っていうのはこれまでに数回しか聞いたことがないけど、
キャラに似合わず、結構、低音なのだー。アメリ姉さん、渋いゼ~!

術後のことイロイロ教えてくれてありがとう♪

先生から、「抜糸は術後11日後、傷口の状態をみて判断」と言われたの。
女子は傷口が大きいからなのかしら?
人間も犬も女子は大変ですな~。
なので、休暇は2週間を狙っております・・・。くれっくれっ!!きゅ~か!!(人>U<)♪♪

ノエルっちはエリザベスちゃんのお世話になったのですね!
そっかー、男子は構造上?術後服が難しそうだものネー。
アメリはできればカラー着けずに過ごさせたいなーと、術後服買ってみました。

まずは、休暇取れて・・・手術も成功して・・・だね。
手術のこと、日にちとか決まったら、またUPしますね~♪

仕事、お休みとれるといいね。

私はいつも有給の理由・・・・・・家事都合(笑)

ミニーママさんへ

ミニーママさ~ん、コメントありがとうございます!


そうなんです~♪あとは休暇さえ取れればネ~!

2週間休ませろ!なんてオラオラな要求をしているもので・・・(^-^;)

職場の方もブログ見てくれるので、

ちまちま書き込んでじわじわ攻める作戦なりー。(。-∀-) ニヒ
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

