

2度目の子育て。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






今日のアメリさん、、

おもちゃをくわえてキュイ~ン♪キュイ~ン♪と 切な~い声で鳴きながら、
ウロウロと・・・落ち着く場所を探します。



偽妊娠という症状をご存知でしょうか?



ヒートが終わって2ヶ月半、
どうやらアメリさん、子育て中らしいです。( *´艸`)ププッ。2度目ですー。



20141118222444.jpg




最初の時は焦ったわ


前回のヒート後、初めてアメリがこんなんなって、
おい、おい、アメリさんよ!気でも狂れたか~?ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
と 大慌て の月うさでした。



ぬいぐるみを自分の子と見立てるワンコが多いらしいのですが、
アメリはぬいぐるみは破壊してしまうので、即ゴミ箱行き!
丈夫なラテックスのおもちゃ達しか生き残っておりません。


なので、ヘンテコなアメリの子です。(。→∀←。)ぁひゃ



20141118215655.jpg



ネットで調べてみると、同じ症状の子が見つかりました。


そちらの獣医さんのお話で、偽妊娠は幸せな子が比較的なりやすいとのこと。
たくさんの愛情を与えられ、大切にされている子が多いというお話でした。
安心して『妊娠できる環境にある』という事らしいです。(あくまでも、ネット情報なり


確かに月うさ、あまあまのデレデレだわー。(*ノ∀`*)。



20141118220632.jpg




アメリの子育てはあたしの傍が落ち着くらしく、
あたしが用事で動くと、ピ~キュ~鳴きながら、おもちゃをくわえてついて来るし、
あたしが腰を下ろすと、近くに巣作りして、おもちゃをまるで赤ちゃんのように抱いて寝ます。
時にはやさしくペロペロ舐めてお世話もするんです。



20141118221217.jpg




ほほえましくも思えてしまう光景なのだ。


その後、1週間ほどすると、何事もなかったかのように
おもちゃは我が子からフツーのおもちゃに戻ります。


でも、偽妊娠はホルモンの異常。母乳が出る子もいるらしいの。
幸いアメリには母乳が出る症状はない模様。


ただ、偽妊娠を繰り返す子は子宮の病気に罹るリスクが非常に高いらしく、
アメリの避妊手術を決断するきっかけになった出来事でもあるのです。



20141118215958.jpg






これがアメリの最後の子育てなのですね・・・。






そう思うと、なんだか寂しい気がしてしまう月うさです。








皆様、、、
アメリよ、有終の美を飾るのだ!最後のアメリの子育てぶりに感慨深い月うさと、
ゴム製だろうと今はかわいいあたちの子全力で勘違い子育て中のアメリに
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆








コメントの投稿

Secret

こんにちわー★

そっか・・・。女の子はそういう事もあるんですね。
アメリさん偽ママ中なんですね~。
ワンコって親に子育てを教えてもらってる訳ではないのに自然に出来る姿ってすごいですよね~。

でもこれが最後!写真に撮って収めておいてねっ☆彡

手術の件は色々言う人もいるけれど、愛犬を一番知っている飼い主さんが決めた事がベストだと思うのです。
アメリちゃん、頑張ってねっ。

ノエルママさんへ


ワンコも人間も女子は大変なんですね~!いろいろありますぅー。

動物の母性本能って凄いですよね!生まれもってのモノ。
誰にも教わらずとも子孫を残して生き残っていくために、
受け継がれている本能なんでしょうねー。w(゜o゜)w スゴ。

避妊手術の件は決断したものの、正直、手術当日まで心の葛藤は続くのだと思います。
結果オーライな選択になっていることを願っておりますが…。(-人-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

