スポンサーサイト


お礼とご報告。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





大変ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m



アメリは劇的回復をみせております!


沢山の皆様から頂戴したパワーが、きっとアメリに届いたのだと信じています。


ありがとうございました。<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>



そして、皆様のブログを拝見する時間と心の余裕が持てなくて・・・すみません。


お礼を込めて、これから伺わせていただきますネー



以下、写真なしの為、長文になります。



11月9日、丸1日、何一つ口にせず、ひたすら眠っていたアメリ。
一時は呼んでも、うっすらと目を開けるだけ・・・。

誤診ってこともあるよね?・・・このまま悪化したら・・・?

まだ3歳だし、、そんなはずは・・・

何が何だかわからないまま、不安で不安で・・・。

一瞬、最悪の事態も目の前を過ぎった程。



昨日の夜から、少しずつごはんを口にしてくれるようになり、一先ず胸を撫で下ろす。

今朝のアメリは足取りも軽く、
月うさー、心配かけたね~♪とでも言わんばかりに、あたしの顔をペロペロしに来たアメリ。

うれし涙、ポロポロでしたー。


当初、胃腸炎(消化器系に炎症あり)、そして外傷性の結膜炎であることは判っていたが、
プラス子宮蓄膿症の疑いと、一度に三重苦が疑われたアメリ。

どれも早急に死に至るような病気ではないことはわかっているけど、

もしかしたら、もっと重篤な病気が隠れている可能性も・・・。

急に衰弱した感じのアメリの姿を目にして、動揺しまくりの月うさでした

そんなんじゃ、この先どうするよ??



今日の診察では熱も下がっていて、子宮蓄膿症の疑いも晴れた。

先生の予測が外れてよかった~!\(^ ^)/

アメリの状態が良くなっているということで、
今日は検査は行わず、経過観察することに。


あ、外傷性の結膜炎なんだけどー、
留守番中のサークルの中でのいたずらが原因だったんです。

どうしても長時間のお留守番を強いられるアメリ。
何か策を練らないと・・・。


今回の件で、時期を迷っていた避妊手術をこの冬に受ける事を決断しました。
ヒートが重いアメリさん。将来かかりうる子宮の病気だけは避けたいので。


あと、ペット保険ねー。

あと2~3年後に入ればいいや~って考えていたけど、
アメリ、3歳5ヶ月。最近立て続けに病院のお世話になっているよーな・・・。
これからどんどんリスク上がっていくだろうし、
もしも重篤な病気になった時でも、最大限の治療をしてあげたい!

しかーし、治療費も検査費用もバカ高いっ!

ペット保険、真剣に考えますわ・・・。 (;´Д`A ```


今回は、妄想炸裂でいっぱいいっぱいだったな~・・・いろいろと考えさせられた 月うさです。




今日の写真は、この一枚のみ。
たった今、ブログアップ中の月うさのお膝で眠るアメリなう。



20141111234400.jpg








この寝顔を守るのです・・・。








皆様、、、
反省、反省また反省・・・そして前進、前進また前進!!
こうして日々前向きに生きている2♀、アメリと月うさに
今日もクリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆






あ、、、イチデジ子はまだ眠っております。あしからずー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわー★
心配してたよー(>_<)突然だったから、「え?どした?どした?」って感じで・・・。
回復してホント安心しました。

避妊手術ね~。どっちが良いとかどうした方が良いとか結論の出ない問題だけど、飼い主さんの考えと病気予防なら手術した方がいいのかもですね。

ペット保険、うちは来た時から入ってるよ~。
(アニ●ムさん)
健康な時は「保険料もったいないな~」って思う事もあるけど、病気で病院へ行く時はやっぱり安心出来ます。
(1年にちょいちょい風邪や怪我で病院へ連れて行ってるから)
今回、アニ●ムさんが保険料の改定になるって事で
他社の保険資料を取り寄せて見直してみたけど、診療明細を出さなきゃいけないとか、通っている病院が対応してないから、一旦実費支払いになるとか色々面倒そうだったので、結局現状維持にしました。

色々検討されてみてくださいね~。

なんだか心配で何度も
訪問してました…|ω・`)
無事に元気になって
ほんとーーーによかった♡♡♡
とりあえず一安心(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
まだまだ仕事が忙しい時期だし
お留守番心配ですよね…。
時間が一定だと、いいんですけど
どーにかならぬものか…_(:3 」∠)_
気温にばらつきがあったりするので
月うささんも風邪に気をつけて
無理は禁物ですよっ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧←

よかったぁ。。。
元気回復してきたのですね。

ほんとに、いつもとちがう雰囲気のアメちゃんだったから
どうしたんだろなぁ?って心配でした。

目、痛かったんだね。
いつものキュルルンな、ぱっちりお目々じゃないなぁって、見てました。

寒くなったきたので、月うさちゃんもアメちゃんも
風邪引かないでね~!

よかったぁ
普段と違う様子は見ていて辛いし心配になりますもの
月うささんも一安心ですね
本当にアメリちゃん、落ち着いてきてよかったです

これからも飼い主として色々と考えながら最善の事をしていければ良いですね

ノエルママさんへ

ノエルママ様、
いつも本当にありがとうございます♪

アメリはヒートが重く、期間が長引く子なので、
将来、子宮の病気になるリスクが高いようです。
慎重に考えすぎて今に至りましたが、
避妊手術は必要だと判断しました。(*-ω-)ウンウン♪

ノエルくんのブログで、アニ●ムさんのこと勉強させてもらいましたの。(*'-'*)エヘ
ホーホー、そうなんだー・・・って、いつもためになっております。
アメリのかかりつけの病院もアニ●ム提携なので、
ただ今、第一候補となっております。(b'v`●)

M O r I さんへ

やさしいM O r I様、
いつもほっこり♪コメントありがとうございます。

とうとうシフトに穴を空け、病院へ連れて行った日、
具合の悪いアメリを置いて仕事に戻るのが心配で…心配で…。
これでいいのか?何度も自問自答しました。
背中を押してくれたのがアメリだったよ!
自らハウスに入って、行っといで~!という顔をしたの。
・・・自慢の子です。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

今は朝から晩まで残業の日々だけど、頑張るアメリに負けないように
私も頑張りますっ!!d(。ゝд・)

ホント寒くなったので、M O r Iさんも体に気をつけてネ~♪

ちか☆さんへ

ちか☆さん、
いつも心配してくれてありがとう!!

あの日、ちか☆さんに会えてアメリは嬉しかったんだと思います。

目を開くのも大変な状態なのに、嬉しくて嬉しくて。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ちか☆さんに元気な姿を見せようと頑張ってたんだね~、きっと。

あの日のアメリ、ホントはネ、ぐったりして目も開けられないほど調子悪かったもの。

またアメリに会いに来てくださいネ~♪♡→ܫ←♡

ハルナツママさんへ

ハルナツママさん、
やさしいコメントありがとうございます。

まずはホッとしております♪゚+.(´∀`*).+゚.

これからもいろいろあるだろうけど、
飼い主として最善の方法を選んでいけたらと思います。

そして、アメリと一緒の生活を楽しむのだー!!

これに尽きますー。
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

