

あせらず。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





引き続き、アメリの現状にご心配やアドバイスをいただきまして、
とっても感激しております。

ただ、まだお返事が出来ておりません。 のろのろカメさんで すみませんー




20150311010751.jpg




更新もチョイ押し。チョイじゃないか?激遅。 ま、いつもな感じですわ。



ダ~ラダラの生活から仕事復帰して、一週間が過ぎました。

この鈍った体をお仕事モードに戻すべく、リハビリの数日間。


あー!ちかれた。。


月うさ&アメリ、揃いも揃ってよゆ~のない2♀です。




20150311012103.jpg




アメリさんの留守中の不安行動も相変わらずのガリガリ継続中で、


帰宅すると、できたてフレッシュな鼻ハゲを発見し、涙する。という日課をこなしております。




20150311011759.jpg




焦りから、もう いっそのこと お部屋に放牧(フリーに)してみようか!とか 思ったりもしたけど、
そうしたところで、アメリにとっては 破壊&カジカジの対象物が変わるだけ。

破壊したモノによっては 誤飲につながるかもしれない。


危険性の面では無限大になるのだ。




20150311012358.jpg




だから、今のところはケージに拘っている。


将来のため、いざという時のためにも ケージでのお留守番に慣れて欲しいと思っている。

あたしが居なくても落ち着いて過ごせる アメリになって欲しい。


そういう思いで、日々ケージトレーニングを続けているのだ。




20150311012525.jpg




はいよ~♪  って、アメリさんもね




ど~も アメリを見ていると、あたしの留守中は休めていないらしいの。

その証拠に、あたしの帰宅後はあたしの腕の中で死んだように眠る。



20150311012845.jpg




彼女にとってここが一番安心できる場所。そして今が安心できる時間なのだろう。

飼い主としては喜ぶべきことなのかもしれないが、

今のアメリの状態から、そんなことは言ってらんない。



毎日 アメリの鼻の傷を目にすると ホント心が痛いけど、


あたしは焦らず、コツコツ。 一喜一憂していこう!と思う。




そう 決めた。






皆様、、、
分離不安を改善するには、いっしょに寝ないのが一番だという。
でも、ヤダヤダ~!!それだけはできないっ!!(・・・一番の問題点、飼い主にありィー。
分離不安な飼い主に、今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆








コメントの投稿

Secret

そうそう!焦らずに~いきましょう!
アメリさん、ここにも懐の寂しいヤツがいますよー(笑)

留守番中のワンコって飼い主いなくなったら15秒で寝るとか見たことあるけど、みんなそうでもないんだね~
私、脳天気だからそれ信じてました(^_^;

あったんさんへ

あ、いたネ!ポチ大魔王!笑
コメント残せずにゴメンネ♪
しっかり、ポチっぷりは拝見してましたよ~!

しかし、買ってたネェ~!
かわいいヤツいっぱい。あたしも欲しいのいっぱいあったよ!
そりゃ、懐も心もとなくなるわい。(*^m^*)
しばらくはお互い我慢かな・・・。へへ。

15秒で寝るワンコもいるのかー!
お留守番平気なコは そんなものなのかもねー。
アメリもそうなってくれたら、万々歳なのだけど・・・。
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

