スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪化。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





アメリの分離不安の問題行動で、ご心配をお掛けしております。



20150309023541.jpg



ブログに載せるのも、なんだかなぁー、、お恥ずかしいかぎりなのですが、

アメリのありのままの記録なので、やっぱり決行



tieさん、あったんさん、みゆとげんさん、TERAさん、コメントありがとうございます♪

ご心配いただいたこと、そしてどうすれば?って考えてくれたこと、とても嬉しかったです。

ちとバタバタしているので、お返事は明日になりまする。ごめんちゃいなのです。




はてさて、、昨日から始めた アメリさんのケージインのトレーニング。



20150309024239.jpg



月うさが居るのに、こんなとこ入ってる場合じゃなーい。とさ。

アメリさんの切なくも控えめなピ~キュ~が1時間続き、

初日のトレーニングはあっけなく ジ・エンド。


ケージから出てきてからの甘えっぷりが、半端ない。


あたしはあたしで、

これじゃ~アメリさん、閉じ込められてる感満載で ケージ内でくつろげないよな・・・。

なんて、反省をしてみる。

そして、明日からのトレーニング計画も立ててみる。



まだまだ初日。焦らず、徐々に・・・。

自分に言い聞かせながら、頑張るのだ。と心に誓う。




ところが、、


今日も仕事から帰ると OH MY GOD!!ヾ(0д0∥)ノ


絶句・・・。 またもや目が点よ!



20150309024940.jpg



アメリさんのお鼻、どう見ても、悪化!


ハッキリと皮が捲れているではないか!!


今日も せっせとカジカジ業務に励んだ様子が目に浮かぶー。



20150309025153.jpg



こんなアメリの姿を目の当たりにすると

焦らず、徐々に・・・とか、一瞬でくじけそうになる。

今すぐなんとかしなきゃ!!!って、めちゃ焦って思っちまう。



でも、コレといった解決策が浮かぶわけもなくぅー・・・。



悔しいぞー!(>へ<。)



20150309025346.jpg




今夜もモンモンと・・・。




だけど、明日 朝早いので切り替えて寝ます。




寝つきの速さだけがとりえ?のあたしです。





今夜は 悪夢見そうだな・・・。






皆様、、、
もちろん舐めるよね? 場所が場所なだけに薬も塗ってあげられな~い!
痛々しいアメリのお鼻
今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわー。
うーん。分離不安ってなかなか厄介な問題になりますね。

飼い主さんが分離不安って思ってても、実際プロが見ると分離不安ではないという事もあるみたいですよ~。

それと、ケージが嫌い!なのか、分離不安なのかでも対処が変わりますよね~

文章に「閉じ込められている感満載」と書いてあるところをみると、ケージが嫌いの方が大きいのかしら??

そしたら、ケージの外にサークル(入って欲しくない所に置く柵)を置いてケージを囲って、その中で月うささんも一緒に生活してみるというトレーニング方法がありますよ。

その中ではとにかく良いイメージを付ける事しかしないの。コングにおやつ詰めて渡してあげたりとかおもちゃで遊んであげたり・・とか

これ、プロのトレーナーさんが使う技。

で、ちょーーーーーーーーっとずつサークルを狭くしていって最終的にはケージに入ってても大丈夫になるようにしていくというやり方。

部屋は確かに狭くなるけど、柵やゲージを好きにするには一番ベストかと。

というのも、これを知ったのはつい最近なんですけどね~。
ノエルっちもケージが嫌いな子になってしまって。
もともと狭い場所に閉じ込められるのが苦手なタイプだったんだけど、さらに私は無知ゆえに閉じ込めてしまったんですよね~(>_<) (その時は仕事してたし・・)

で、今では扉つきのケージには入らなくなっちゃったんだけど、この方法をもっと早く知ってれば・・と後悔してます。

フリーにしても問題ないようだったら思い切ってフリー
にしてみるというのも手かと。

ノエル家は基本フリーでお留守番させてますが、キッチンやコンセントのある部分は柵をおいて手が届かないようにしてますし、危険な場所には入らせないように戸を閉めたりしてますよ。

人間の方が知恵は豊富に持っているので、とにかく色々チャレンジしてがんばって~。

必ず一番アメリちゃんが落ち着けるものがあるはずです。
それを見つければクリア出来るますよ

にっちもさっちも行かないようなら、プロのドッグトレーナーさんに一度見てもらって実際対処の方法を教えてもらうのもアリだと思います。

ありゃー悪化しちゃったかぁ。
こないだ、こたくんも鼻ハゲなったけど、薬なんか塗らず普通にいつの間にか治ったから、そんなに心配しなくてもちゃんと治るよー!
って、心配するのが飼い主なんだけどさぁ。
でも、その気持ちが移るからなるべく気にしないが一番じゃないかな?
頭いいアメリさんには、月うささんの気持ちはバレバレだと思うよ?

留守番すると、後でいっぱい甘えられる作戦はどうかな?←ウチはどっちかというとコレ。
時間もかかるだろうし、焦らずにいきましょう!

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、コメントありがとうございます!
こんなに真剣に、我が子のように思い、考え、アドバイス下さって
あたしは感動と感激でウルウルですよ~♪
ノエルママさんには、いつも頭が下がりっぱです。

まず、分離不安は間違いないかと思っております。
お風呂にもついてきたがるアメリを、部屋においていった時も
1人で待っていられず、あたしのモノを破壊してました。
以前、フリーにして仕事に出掛けた時は、ソファーがボロボロ。涙
サークルはよじ登ってダイブするので、怪我する恐れありで、今は屋根付きです。

普段はおもちゃしか破壊しないコなのですが、一人にされると豹変するアメリです。

こんなお留守番嫌いのアメリさん。
2週間べったりといっしょに過ごしたので、
またお留守番生活に戻るには 時間が必要なのでしょうね。

いろいろと試行錯誤しながらも、アメリなりのスタイルを見つけられたらいいな♪
と思えるような、心の余裕も出てきたあたしです。
それもこれも、ノエルママさんたちの暖かいコメントやアドバイスがあったおかげ。

あせらず、じっくり向き合っていきますネ。
ホントにありがと~♪(人´∀`).☆.。.:*

あったんさんへ

こたくんも鼻ハゲなってた?
気が楽になったかも。笑

治りかけたところが何度もペロンするから、
あーあ。。。ってなっちゃう。
でも、落ち着くよね!きっと。そう思おう!

留守番すると あとで甘えられる作戦!いいねェ~♪
それいただきっ!

いつもコメントありがとネ~♪(≧▽≦)ノ
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。