スポンサーサイト


続・分離不安症のアメリ。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




楽しいネタをガンガンいきたいところ、

あたしのお膝で安心しきったアメリさんの、痛々しいお鼻を眺めていたら、
そんな気分にもなれず。


どうしたものか・・・と。 そしたら、こんな時間!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




20150307184521.jpg





こうなったら、コレ! 続・分離不安@アメリー。



パピーの頃から、ず~っとお留守番生活をしているにもかかわらず、
一向にお留守番に慣れてくれないアメリさん。


昨晩も 帰宅したら、案の定、お鼻に新たな赤みが・・・。


続・カジカジを堪能したようだ。涙。




20150307182953.jpg




想定内だったけど、やっぱり、ショックぅ!



動揺してますっ!な顔で、アメリのお鼻の状態をチェックするあたしに相反して、
当のアメリは どこ吹く風。

どうかいたしまして?とでも言いたげな顔だ。




あなたのお鼻、そんなにハゲちらかしてたっけ?




20150307183308.jpg




冗談でも言っているかのような、余裕な顔をしてみせる。




しかし アメリさん。ひとりぼっちの時は不安で仕方がないのだろう・・・。


そんな時間を埋めるかのように、あたしに付きまとう。




20150307184323.jpg




普段はがつくほどのお利口さんのアメリさん。

困った行動なんて、探したって一つも見つからない。


突然の来客にも、宅配便のおじさま&おにいさまにも、吠えたことすらなく、

おりこうさんだね~♪おとなしくてイイコだね~♪と

来る人みんなに撫でてもらってご満悦。


だから、人も大~好き。




20150307184943.jpg



20150307185246.jpg




もちろん、いたずらなんか 全くしない。トイレも完璧。


普段は、噛んでもOKだよ!と与えたおもちゃしか破壊しないコなのに、
あたしが居なくなると、情緒不安定になるのか?途端に破壊魔へと豹変するのだ。

ケージの中のかじれそうなもの、全てを破壊する。
ビタースプレーも効き目ない。

そのくせ、かじってもいいモノ、おもちゃもガムも ケージ内では見向きもしない。
だから、入れておけるモノも危険がないモノのみ 最低限。



そんな中、最近 アメリさんがお留守番時に執着しているのが、ここ。




20150307185534.jpg





ケージの柱部分。しかも全柱にかじった形跡がある。




あたしの願いはずっと変わらず1つだけ。



かじってもいい。


何を壊そうが、構わない。アメリが無事であれば、、それでいい。



でも、現状 アメリは自分で怪我を負ってしまっている状態だ。
これから、もっと酷くならないとも言えない。



1日の中でアメリと過ごせる時間は限られているので、
本当は1分でも長くアメリさんを抱っこしていたいけど、

ここは心を鬼にして、訓練を開始!




20150307183908.jpg




あたしが在宅時はいつもあたしにべったりのアメリさん。

あたしから離れて、おとなしくケージインして過ごす練習だ。



まずは、今日は1時間。





はたして、どうなることか・・・。







がんばれ!アメリ。








皆様、、、
アメリを守るのだ~!   本当はわかってる・・・。
頑張らなくてはいけないのはあたしの方。依存しているのもあたしの方。
だから、やるっきゃないっ!! 2♀5脚で訓練開始のアメリ&月うさに
今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^
アメリちゃんほんとおりこうさんだぁ
すごいなぁ
うちは未だにちょっとおトイレに関しては心配な部分も^^;
たいていは成功してくれるけどまれに・・・失敗もね^^;
んでもって宅配の人とかがくるとワンワンしますし^^;

分離不安かぁ
うちもお留守番わんこだからきもちはよくわかるなぁ
普段仕事に行く時はわかっているみたいで問題ないんだけど
イレギュラーなお留守番の時はうちも暴れちゃったり
することあります
アメリちゃんのお鼻の傷、早く治ります様に
そしてトレーニングがんばれ~

アメリさん、大丈夫~??
長い日数一緒に居られると、やっぱりそうだよね…
アメリさんは普段いい子だからこその反動だったのかな~?
アメリさん、トレーニング応援してるよー!
月うささんの留守中は、グースカ寝れるぜ~!ラッキー!くらいの図太い心を持つ女子を目指して頑張ろーo(^o^)o

留守番させる方もする方も辛いですね(>_<)

うちも1人+1ワンなので、留守番は1番のネックです;^_^A
同じくサークルもボロボロ…

アメリちゃんと一緒で、留守番中に遊べるようにハウス内におもちゃを入れててもハウスの中では全然遊んでないようです。




ハウスの内側からダンボールなどで囲ってみたらどんなでしょうか??
難しいかな…。


怪我しない方法が見つかるといいですね(o^^o)

こんにちわ☆
あめりさんの分離不安、心配ですね。

避妊手術して2週間ずっと月うささんと一緒だったから
寂しくなっちゃったのかな?!
慣れてくれるといいですね。。。

お鼻も早く治るといいですね!
トレーニングも応援してます☆
あめりさん頑張れ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tieさんへ

tieさ~ん、コメありがと~♪
一人で焦りまくっていたので 元気もらいました。
感謝です♪( v^-゚)Thanks♪

そっかー。
クレアちゃんでも暴れちゃったりもあるのか~!
お留守番、苦手なワンコって多いかもしれないですね。

うちはお留守番以外はホント手のかからないコなので、
ギャップが・・・。涙
それでも怪我とかまでいかないのであれば、
破壊しようが、ストレス発散でOK!OK!なんだけど・・・。

真っ赤なお鼻で、お帰りィ♪の舞を披露されると
あたしは なんともやりきれない思いになってしまうの。(;ω;)

あせらず向き合っていこうと思います!

あったんさんへ

あったんさ~ん、いつも励ましてくれてありがと~♪
なんと心強いんでしょー!!ヽ(゚∀゚ )ノ
落ち込んでいる時は、いつもあったんさんに救われている気がします!

あたしたち、2週間もべったりしていたから 仕方ないよなー。
徐々に戻していくしか。
その途中で、ちょっとぐらい怪我もしちゃうわな。ぐらいの
図太さをあたしも持とうと思います。
アメリとあたし、図太い→改め、図々しい。になりそうだ!笑

みゆとげんさんへ

みゆとげんさ~ん、コメありがと~♪
1人+1ワン暮らしというみゆさんとは環境が似ていることもあって、
もしかして?
似たような経験をされているのかな?と思ったりしています。

実はダンボールは試したことがあったの。
見事にボロボロになって終わったのだけど、
食べてしまったら・・・という不安に襲われ、
1日だけの試みで終了。

みなさんのおかげで 今は気楽に向き合えるようになったので、
じっくり時間をかけて慣らしていこ~♪なんて
ちょい よゆ~が出てきたあたしです。(*´艸`*)

TERAさんへ

TERAさ~ん、コメありがと~♪
とっても嬉しいです♪

やはり、2週間べったりしすぎたかなーと。
前から留守番が苦手なコだったから、
今までも 残業とかで留守番時間が長くなった時、
ストレスから今回と同じような状態になってて、
実は、アメリさんは鼻ハゲリピーターなのだ。笑

トレーニングを繰り返して
ケージの中でまったり過ごせる日がくるよう、
焦らずに頑張ります!(b'v`●)
プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

