

アソコ行き!ペラッとワンピに要注意。byアメリ

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






明日から大雪なんですって!?



さあてと!!大変だよ、アメリさんっ!
ゆっくりしてたら、もう午後になっちまったよ~ん



今年中に片付けたい用事は、ちゃっちゃと済ましておかないと!



20141212224053.jpg




この季節、お家でのアメリさんはつなぎのお洋服で過ごすことが多いの。


防寒と抜け毛対策の為にお洋服を着せているけど、
やっぱり可愛いから着せるってのも、無きにしも非ずー。(*¨*)エヘ



お昼をさっさと済ませると
バタバタと、つなぎ服からワンピに着替えさせられたアメリさん。




20141212223756.jpg




なんちゃってトップスとなんちゃってボトムスがくっついたタイプのワンピース。




20141212224409.jpg




20141212224612.jpg




勘のいいアメリさん、早くも察す??


実はこの服、数年前から持っていて、
例のあの場所へ着て行ったことが、過去数回あるのだ。


そう、このペラッとめくれるタイプの服を着て向かった先は・・・




20141212225959.jpg




いつもの動物病院なのだよ~!(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚チーン



今日は狂犬病の予防接種を受けに来たの。
お注射や診察の時、ペラリとめくるだけでいいから、病院へはいつもワンピ1枚。



アメリさ~ん、この秋から 体調を崩したりワクチン接種だったりで、お注射は4回目。
さすがに病院はイヤなところになっちゃったよね?




20141212230453.jpg




名前を呼ばれるのを待つアメリさんの顔、とっても不安そう・・・。




それと、今日は避妊手術の相談もあっての来院。



分離不安症なのに お留守番犬のアメリさん。
不安からくるいたずらでサークル内なのに怪我してしまうことも・・・。

麻酔のことや手術そのものも もちろん心配ではあるけど、
アメリの場合、術後一人にしておけないという不安が一番かも。
だから、手術するからには 抜糸まではいっしょに過ごす!と決めている。


日程のことなどを相談してみたんだけど、
先生が出来るだけ予定を合わせてくださるとのことで ひとまず安心。
こちらの休暇の予定が立たなくて、はっきり日時は決められなかったけど、
1週間前ぐらいまでに連絡してもらえれば、予約を入れていただけるとのことでした。




20141212230817.jpg




20141212231729.jpg







もう一つの山は、あたしの休暇取得だゾ






無事に お休みがいただけますように・・・。.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.タノモォ-!!







皆様、、、
まだ先の話だけど、アメリさんの避妊手術が決まりました
3歳6ヶ月、この年齢での手術は長らく悩み、考え抜いた上での決断ゆえ。
この先のアメリに、ただただ幸せが多いことを願って・・・。(-人-)
さあ、もうひとがんばりするですよ~!!のアメリさんに、
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







諸事情につき、身体測定。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





毎日、よう降りますわー! 雪・・・。

雪かきから始まり、雪かきで終わる日々。その間はもち仕事。

女一人プラスワン暮らしには
とても過酷な季節ですー。il||li _| ̄|○ il||li


寒がりでいつもおこたインしているアメリさんですが、
意外や意外!雪は好きらしく、外に出すとハイテンションでダッシュ!

ウルトラ、いやアルティメットレア!!雪上限定!アメリの猛ダッシュ~♪が見れますの。
冬季限定です。笑

い~ぬは喜び、庭駆け回る~♪まさに童謡さながらの風景なり。

今日は、そんなアメリさんの雪遊び風景をレポする予定・・・だったのですがー、、Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

まさかの・・・え~と・・・
え~と、え~と、、諸事情のためー、、アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


写真なっしー!!(´д` )アァ~ 




20141210235847.jpg





詳しい事情は聞かないでくれたまえ。



くだらなすぎて、恥ずかしいのでー。(ノε`*)ノ イヤン。




20141211240035.jpg




しゃ~ないっ。予定変更で。


年末恒例!アメリさんの身体測定といきまっしょい!




20141211240506.jpg




はいはい、クレームは受け付けませ~ん

このブログは記録でもあるのですよ。ひらきなおりー。


体重   4.4kg
体高   30cm(頭から)
      20cm(背中から)
背丈   35cm
頭囲   27cm
顔周り  24cm
首周り  25cm
胸囲   38cm
ウエスト 29cm
前足の長さ 10cm(脇の下から手首まで)
シッポの長さ 18cm
耳の長さ 11cm


半年前と体重以外は ほぼ変わりなし。

誕生月と年末にアメリさんの身体測定を実施している月うさ。
だけど、体重以外の数値は成犬になってから ほぼ変化なし。

なので、今後の体重測定は変わらず 月イチ。それ以外は年に1回でいいかなーと。



20141211241814.jpg




・・・あれれ? 顔周り ってな~に?項目、増やしましたよネ?




20141211241948.jpg





うへ。バレた??




実は・・・イヤーウォーマー、買おうかとー。(〃▽〃)




20141211242359.jpg









皆様、、、
今日のアメリさんの活き活き雪遊び風景・・・月うさのポカにつき、残念ながらボツ子。
写真はなくとも、あたしの瞳にしっかり刻んだよ~んこうして思い出という宝物が増えていくのだよ、はっはっはー!
強がる月うさに 今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ホントはネ、あまりのアホぶりに、けっこーヘコんでおります・・・。涙

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







フルさんでお買い物♪疲れ・ストレス&真夜中注意!

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





この時期、月うさの職場はMAX忙しい。

クリスマス・・・な~んてステキな響きなんでしょう??
ケーキ予約しても取りにも行けませんがー。
お正月休み?・・・他人様のものー。欲しがってもいけませぬ・・・。
否応なしで、年末年始商戦までノンストップの激務が続くー

そんな中、ヘロヘロに疲れているにもかかわらず、
よせばいいのに、寝る間を惜しんで真夜中のお買い物♪(*゚▽゚*)ルン♪


狙っていたモノは、セール中だったフルさんのフリースのつなぎ。


                                     
20141206170530.jpg
                                    ちょいと流し目のつもり。



先日の記事に載せていたネイビーのつなぎ服だよん。

フルさんの服、ダックス飼いなら誰もが1着は持っているのでは?

アメリさんも、例外なく愛用中♪
仕立てたようにフィットするから不思議だよねー
足抜けしやすいダックスだけど、フルさんのものはサイズさえ押さえていれば大丈夫。
日常着だからこそ、この機能性はありがたいワ~。

わ~い♪セール期間内にポチっと購入!税込み1296円なりー。イエイ♪

ここで止めとけばいいものの・・・

そーそー、インナー付きのスカートが、こりゃまたイイのよね~♪



20141206172605.jpg



何枚か持っているのですが、ズレなくて優秀なの!

あらま、3段フリルにリニューアル?で 購入意欲をそそられるー。


ところが、月うさ 疲れがMAXで決断力なっしんぐー。

スカートの色が選べない!il||li (っω-`。)il||li


・・・気付いたらイロチでポチリ。



20141206171139.jpg



思考能力はどこへ行った?


コーディネート提案されていたシンプルなニットまで、勢いでポチリ。



20141206173439.jpg



ストレスもMAXにつき、買い物で発散か!?


まだ日時の予定も立っていない避妊手術用の術後服、

もう成り行き任せで、、、ポチリ。



20141206171520.jpg



可愛いのが売り切れていたので、一番安いヤツにしといた。 そ、そういう問題か?


あはは、まだ、使うかどうかもわかんないのに・・・ネ。 先生に要相談。



20141206172904.jpg





1296円が、あっという間に1万円越え~。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・




皆様も、真夜中のお買い物は要注意だよ~ん







あ、・・・あたしがだわ、な・・・。










皆様、、、
アメリグッズをあれこれ選ぶのは至福のひととき アメ服を選ぶ時なんてウキウキしちゃう月うさ。
それに比べて、自分のモノは面倒なことー・・・。
服売りのあたしが言うことじゃないけど、自分の服なんて、もー、どーでもいいのよね~┐(´д`)┌
そうそう、わかる!わかる!って方、今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







あたちだって・・・

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




いきなりの寒波到来!のアメリ地方。

暴風雪、、という天気予報にビビって、
今日のお休みはヒッキー(引きこもり)になる気満々で、
昨日の仕事帰りに せっせと食料を買い込んだ月うさ。
本当はアメリの狂犬病予防接種を受けに動物病院へ行ったり、他にも予定あったんだけどー。

ゆっくりめに起きて、外の様子を確認。
なんだか思ったより全然穏やか。嵐の前の静けさか???

ところがー、曇天ではあるけど そのまんま穏やか~な状態をキープしつつ、夜を迎えた。
出先で猛吹雪に見舞われ立ち往生するくらいなら おとなしく家で・・・と思ったものの、
なんだかとっても損した気分

どうしてくれるんだ~!!あたしの貴重なお休みをー!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


…誰にも文句言えないよーなことは、ここに書いとけー!っと。 (-▽-)...アハハ...




20141203182135.jpg




そんなわけで、お家で過ごす羽目になったアメリさん。

初雪チェックのため、ちとお外へー。



アメリさ~ん、勝手口から外 出るよ~♪




20141203182900.jpg




お散歩嫌いのアメリだって、お外に出るのは大~好き♪

お出掛けする時は こんないい表情しますの。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



リードなしで探検隊出動です!




20141203183912.jpg




この大自然!?

はいはい、ここはウチの裏。手付かずのジャングル状態の土地。

隅から隅まで アメリチェックが入りますー。




それはそうと、、、ありゃまー、柿がまだ生ってますなー。

お手入れする人がいなくても毎年実をつける。が、誰も収穫しないので カラスが食べ放題なり。




20141203191220.jpg




そうそう、走らないキャラでお馴染みのアメリさんですが、




20141203184802.jpg




足場の悪さなんて なんのそのー!ピョンピョ~ンと ひとっ跳び~♪




20141203185341.jpg




お外ではシッポアゲアゲで、キラキラ顔もするんです。




20141203190213.jpg




今日はフツーに犬らしい?アメリをお届け~♪




20141203190802.jpg








う~ん♪ 今日も、自己満!v(o^_^o)v ぶいっ







皆様、、、
歩かな~い、走らな~いキャラ確立のアメリさん。
ひどいっ!全て月うさのせいよ!あたちだって走るときゃ走るっつーの!!
・・・気が向けばだけどね~ ( ̄3 ̄;)フフ~ン♪ byアメリ。
実のところ、9:1の確率で ほぼ気が向かな~いお姫様アメリに
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

