

困り事

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





アメリのあんよ、
足先の毛が赤茶色に変色していますぅー。


あせっ(^^;)


前足だけではなく後ろ足も、4本足全てなんですの


前脚

右後ろ脚



これはパピーの頃から、ねんね前に必ず舐め舐めしてしまう
困った癖のせい。


病院で見てもらっても、指間に炎症もなく、そんなに気にしなくても大丈夫とのこと。

経過観察中で今に至ります・・・。




でもね、変色はやはり問題でしょ!って思うし、
やめさせたいと思ってた。


お、おかまいなくー。



留守中は見てあげられなくて、失敗続き。



原因は、ストレスとか、細菌とか、アレルギーなどといいますが、
お留守番犬のアメリの場合は、やっぱ ストレスなのかなーと。



運動不足じゃい!と、せっせと お散歩決行!!


でも、アメリさん、お散歩に連れて行っても、
歩くのが好きじゃなくてエンストばかり。
挙句の果てには抱っこをせがむ。

全く、ストレス解消になってな~い。。。(涙)

雨あがりで道路が汚れていると、
お散歩誘っても却下されるという、神経質っぷり。ε=(´ο`*)))ハアー




そのくせ、車でお出掛けとわかると 大ハッスル!

お車ですか?


あたちも行くわ!ハイ、抱っこ♪と月うさの腕によじ登る お姫様。
まったく現金な奴!!


みっしぇる らぶ♪




それがねー、


アメリさん、舐め舐めしている時、う~っとりしているの。
とーっても リラックスしていて
そのうち ねんね。 落ちちゃう・・・毎日。


無理にやめさせたら、
もっとストレスかも!? って思って、




月うさ、戸惑いながらも 経過観察中。・・・う~む。(-д-;)





皆様、、、
今日も、あんよ舐め舐めちうのアメリを 複雑な気持ちで見つめている月うさに、
同情と応援のポチ♪を どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪



天使の羽

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。







ねーねー!アメリね、

ねーねー!アメリね、




ホントは天使かもよ。

ホントは天使かもよ。




背中に羽を隠しているの。

背中の羽





ホントは、アメリね、

ホントはアメリね、




月うさに、神様からのご褒美を届けに来たの。

ご褒美を届けに来たの。




で、で、で??? ご褒美はなあに?



なーんて、くだらない妄想を楽しみながら、
あーれま、、、今日も1日が過ぎたわ。 (|||´Д`)=3


お姉さまのブログでも紹介していただいたのですが、
アメリの背中には、天使の羽のような癖毛があるんですの。


今日は特にくっきりしてたので、写真を撮ってみたよー!


天使の羽 1

天使の羽 2





お顔には、シュワッチライン、

背中には天使の羽、





アメリ、最強じゃん!d(。ゝд・)






皆様、、、
天使かもしれない!?アメリさんに、願い事してみない?・・・・・神様、お願い! のポチ♪を
ぜひ、お願いいたします。m(_ _)m    叶うか・も・よ~!! ふふふ。

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°










愛車ミッシェルさん、無事に帰宅いたしましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

おかえり~、ミッシェル

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。





See Youです♪

ブロガー失格

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



今日はアメリが大~好きな3名の来客がありました。

アメリ、そりゃもー嬉しくて 大興奮!♡(*>∀<*)♡

最近で一番のいいお顔、出ました!!



がっ!!!



出掛けのバタバタで、月うさ、写真撮るなんて
頭の片隅にもございませんことよ!ええ、ええ。

そう 写真よ、写真!今撮らなきゃいつ撮るのーーー?



やっちまった、、、完全に ブロガー失格よ



ブロガーだ・っ・て!! ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

自分で言ってて照れるわ~(//∀//)




・・・というわけで、、、今日は写真がなっしーなので
早々と退散するですよー。




今日のアメリのハッスルっぷりは
月うさ帰宅後も続く、この‘半目で爆睡’の写真が物語っております。



起こすべからず!








皆様、、、
写真はなくても、ブログの更新しちゃう強気の月うさに、手抜き感はんぱねーんだよ!! のポチ♪を
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°







ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪







破壊大魔王健在

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




月うさ、お掃除ついでに アメリのおやつコーナーをゴソゴソしてたら、


なにやら 発見!!


食べてしまっても安心な?とうもろこしで出来た 骨型噛み噛みおもちゃ。

すっかり忘れてたけど ( うーむ、歳のせい・・・?)
破壊大魔王のストレス発散に どーよ!? ってことで購入してたんだった。


今すぐに、与える気は ちゃんちゃらなかったのだけれど、
物欲しそうに見つめる2つの黒目が 獲物に ロックオン!


かも~ん♪


こうなったら、アメリさんしつこい。そーとーしつこい・・・。


じーっ・・・1

じーっ・・・2

くだしゃいな~♪


しゃーないから、とりあえず 袋ごと はい、どーぞ。


はい、どーも。

イエ~イ♪


ここからは破壊大魔王の本領発揮!


シャカシャカ


あっという間に中身を取り出し・・・


ゲット♪


カジカジ・・・ポロポロ・・・


うほーい!


カジカジ・・・ポロポロ・・・  カジカジ・・・ポロポロ・・・  カジカジ・・・ポロポロ・・・



気付くと、、、 ありゃりゃ、半分!? ・・・アメリさん、あくまでも、おもちゃですよ~



今日は、その辺で勘弁しときー。




こちらは、おやつ。
先日、地元の い○くスーパーでゲットした犬用おやつ。 イヒヒ (。-∀-)


へんてこなかたちネ。


やっつけついでに かる~く、きのこ星人をぺろり。



ぺろりとな。


弱っ・・・じゃなくて、うまっ!(●´)З`)))モグモグ





すっかり満足気のアメリさん♪



ただ今、爆睡お昼寝タイム満喫ちうです。







皆様、、、
食べられそうなものは、とりあえず食べてみる!
誰かさんといっしょで、うまうまに対する執着心が半端ないアメリさんに、
毒きのこを食らって腹壊すなよ!!のポチ♪を どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°







ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪







セダ~ン

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




本日、雨降り。でも涼しいので許す。

ようやっとお休みの月うさ。

愛車ミッシェル、修理の為 整備工場へご入院。

暫しのお別れです。



代車でやってきたのが、

オジサマ臭漂う、セダーーン! わお!! (^∀^|||)



あの、伝説のサッカー選手???

そう!ジダン! ・・・じゃなくて、セダンですっ♪(笑)


代車

昔々、月うさ ぴっちぴちだった頃、自動車学校でお会いしたよーなお車ネ。



月うさ、こんなの運転できるのか!?

う~ん、・・・まっすぐ前へなら進めそう おい、そんなんで大丈夫か!?




ハロハロ、ようこそ、セダン君!

アメリさん、早速 ちぇっくですの。


どれどれ



みっしぇるじゃない!



オジ臭


運転できるか見てあげる!


ふむふむ


無事に帰ってくださいよ!


ご無事でネ。



なになに、アメリさんよ。
心配してくれてるのか~い。 (;ω;)うるうる


はい、いちお。
ご飯くれる人がいないと困るので。







・・・やっぱ、そんな事っすか。







皆様、、、
フツーの生活が戻った幸せをかみしめている月うさ。
ムツゴロウばりに よーしよしよし・・・!とアメリを撫で回し、ハウスに逃亡された月うさに、
アメリの代弁で一言。フツーに撫でろよ!!のポチ♪をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪








またまた一大事!

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



最近、月うさの しょーもないブログにご訪問くださる 慈悲深いお方が増えつつあり、
うれしいやら、、申し訳ないやら、、(//∀//)  ありがたし!!

皆様、THANK YOUです♪ (人´∀`).☆.。.:*



ところが、悪い意味で→ 何か持ってる 月うさ!

iPhone壊れる騒動に続き、

今度は 愛車故障!!


ミッシェルさん、どうした!?

※写真は先日の使い回しです。



この3連休、月うさ、まるっと仕事。バリバリ仕事。おまけに残業必至の忙しさ!!

なのに、ここはド田舎。電車もバスも超不便。

どーやって仕事行くんじゃ!?

というわけで、、職場の皆様に送迎のご迷惑をかけております。m(_ _)m


バタバタしすぎてて、ブログの更新も儘ならないので
飛び飛びになりますことをお詫び申し上げます。

こんなことがなくても、最近 サボり気味なのですがね。・・・ははは。




犬ブロなのに、またまた こんな内容で申し訳ないです

今日は、取ってつけたアメリの写真です。・・・これも、いつもだが。



アメリさん、すまん!!

明日も、留守番獄中生活続く・・・。



月うさよ、


デリシャス!な


みやげをたのむ!








がんばりますっ!








皆様、、、
アメリのウンを踏んじまったのにもかかわらず、
全くもって 運はつかなかった月うさに
よろしければ、哀れみのポチ♪をお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪




なんか臭う

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




ジメジメ続きの上、、
気温もうなぎのぼりの毎日、、
皆様、いかがお過ごしですか?

プラス、月うさには も一つ困り事が・・・。



疲れた月うさを癒してくれる
アメリの待つ愛しの我が家・・・な はずが、、、

帰宅し、ドアを開けると・・・

・・・なんか臭う。



紛れもないアンモニア臭!

使用済みペットシーツの お・い・に。(lll-ω-)ガーン!



臭い物には蓋をしろ!ということで
蓋付きのゴミ箱を購入したよ♪

は?今更?
てか、逆に今までどーしてたんだよ、ってレベルの話だけど。


今までは、蓋付きのゴミ箱すら 持ってなかった月うさ。




いらっしゃいませ~!ゴミ箱チャ~ン♪


ダストボックス



何のことはない、ごくごくフツーのゴミ箱なんだけど
なぜかテンション高めの月うさ、

うっひゃー!やほほーい!って

ちと遊んでみた。(笑)


ペダル踏み踏み、ポンポン蓋を開けたり、閉めたり、
ワイワイ、キャピキャピ♪ 一人で楽しんでる大人(オバサン)。



かな~り、不・気・味・・・。(||゚Д゚)ヒィィィ!




アメリさん、他人のふり。


・・・しりません。





脱臭剤もセットオッケー!


アメリよ、どんどん食べて、

じゃんじゃん、出したまえ!!



気前が良くなっている月うさから
アメリ、クールダウンのヨーグルトもらったよ。



ラッキー♪


クールダウンのヨーグルト


でも、クールダウンが必要なのは、月うさの方なんじゃね? byアメリ






そっか、ほいじゃ、アイス食べよーっと!!








他にも何か買ったな・・・。

続きは次回にネ~♪







皆様、、、
アメリのトイレ後のダッシュでトレーの外に落ちたうんPを
入浴後のまっさらな素足で踏んづけ絶句中の月うさに、
・・・どんまい!! のポチ♪を どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪


はみがきタイム

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




アメリさん、、、
ただ今、歯磨きしてます。


はみがき シャカッ。





すんごいお顔で格闘中!


はみがき ニヒッ。



歯磨き得意なんです!!と言いたいところなのですが、、、



アメリのお目当ては 歯磨きペースト チキンフレーバー。



はみがきペースト






ホントは、ペロペロが好きなだけのアメリさん。


ぺろぺろ




 おかわり! はいょ。 ペロペロ・・・。
 おかわり! はいょ。 ペロペロ・・・。


の繰り返しで、ペーストの適量というものを知らない ダメ飼い主。



しかも、いつも 磨いた気 満々!! で終了。






極めつけは、仕上げのグリーニーズまかせ。
仕上げも何も、そもそも しっかり磨けとらんが・・・



あとは、 お・ま・か・せ・よ


グリーニーズらぶ









まずはこの 自分にもアメリにも ‘あまーい感じ’ を どーにかせねば・・・。










皆様、、、
わかってはいるんです・・・正しい歯磨きはとーっても大事ってこと。歯の健康は犬の一生を左右するって!
・・・ぐだぐだ言ってる月うさに、わかってるんだったら ちゃんとしろ!! のポチ♪を
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪


悪魔のささやき

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





先日、足の裏毛をカットした時、
ピロッと残った毛束があって
どーも気になる・・・。

よーっしゃ、お直しいくか!と
バリカン取り出し、スイッチオン!

ジー、ジージジ、ジー・・・

ふ・ふ・ふ・・・ 思い出したよ。



なんですの?




そういえば月うさ、昨晩 夢を見たのです。

バリカンで爽快に‘シュワッチライン’ をジョリジョリしてる夢。




イヤなよかん・・・。





シュワッチライン?何?と思ったあなた、
過去記事読んでね→




深層心理で一度やってみたいという願望の表れなのか!?



 悪魔がささやく・・・やってみたらイイじゃん!
 悪魔がささやく・・・どうなるか見たいよね?
 悪魔がささやく・・・スッキリして可愛くなるってば。
 悪魔がささやく・・・毛なんかすぐ伸びるよ。
 悪魔がささやく・・・やっちまえー!!


ハイ!待ってましたよ、天使さーん♪

 天使のささやき・・・お気に入りのうちの子マークにそんなことしたらダメよ。


     
・・・・・・・・・・・・・ん? それだけ?
天使さん、もう、おしまい・・すか?



5:1で天使 おされてるやーん。



どんどん悪魔の手の中に堕ちていく月うさ。


イヒヒ・・・ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ。


月うさのニタニタ顔に ただならぬ殺気を感じたアメリさん。
ふと見たら、どんどん遠くへ。



ひなんちう♪パート1




気付いたら、お留守番時以外はめったに入らない
ハウスへイン。



ひなんちう♪パート2








我に返った月うさ、
・・・どんだけ、怖い顔でニタついていたのかよ、、、と反省、反省。







シュワッチライン、、、今のところ、、、無事でーす。







皆様、、、
いくら暑くても、恐怖で凍りつくよーな涼しさはご勘弁のアメリに
おまえも毎日大変だな… (;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ のポチ♪を
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

See Youです♪

願望→欲望

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






蒸し蒸し、あちちですねぇー。 (;´ρ`)

皆様、いかがお過ごしですか?




あぢぃー。




アメリと月うさ、今日は早々にお散歩に行ってきたよん♪

雨雲さんのご機嫌をうかがいつつも、
おてんとさまが 張り切りだす前には 行っとかないと!

毛皮ちゃんにはきつい季節です。





ふと、思う。

アメリさん、お散歩の写真がなーい・・・

撮ってないわけだから ないのは当たり前なんだけどさ、
なぜ撮らん?

理由はiPhoneじゃ、動くアメリがうまく撮れないこと。

よって、気付いたらお家でゴロゴロまったりしてる写真ばかり。

せっかくブログ始めたからには
活き活きしたアメリの写真を載っけたいという願望。


カメラが欲しいっ!! という欲望=物欲。


あー、腹減ったぁ!! という欲望=食欲。 ・・・そこにいくか。





お昼にしよーっと♪



お休みの日のランチタイム
ランチのパスタに、、ワインなんてあけちゃっても、、

おいおい、昼から酒飲むんかい?ってな小言一つ言われないこの気楽さ


いいねぇー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



いつものお安いデイリーワインを

赤か?白か?

アメリさんにセレクトしてもらったよ。




こっち♪




ナイスチョイス!


やっぱ、気温・時間を考えても白だよね!


ちなみに、一応 申しておきますが、
月うさ、ランチタイムにはグラス1杯のみ。
嗜む程度しかいただきませんのよー。


そんな情報、どーでもいいって? あっそ。



アメリさんは付き合いきれず、
お昼寝決行。。。。。(*_ _)zzZ



すーぴー



最近、たまーに ・・・ていうより ・・・しょっちゅう?

アメリに放っとかれる月うさです。 ショボ━(´・ω・`)━ン





かまってらんないわ。













皆様、、、
月うさよりアメリの方が落ち着いてて しっかりしているのでは?と思える事が度々ありーの!
日々アメリに育てられてる感 満載の月うさに、せめて人間界に帰ってこ~い!! のポチ♪を
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"












プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

