

8時20分

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





I LOVE アメリ臭・・・さようなら・・・。



ようやく シャンプーしましたよ♪



ふわふわ



よそよそしい いい香りに包まれた
ふわっふわのアメリさん、

お隣のおねいさん的な感じつーの?

なぜか、ちょい寂しい月うさ。



はよ、臭くなれーー!!





そうそう、シャンプー時、今日も懲りずに
肛門腺しぼりに挑戦したよ!

ただの一度も成功したことがないとゆー、
へたっぴーな月うさ。

鼻息荒くして、呪文を3回。

8時20分!8時20分!8時20分!・・・下から絞り上げるぅー!!






・・・・・? ありゃま。







なーんにも出てこないんですけどー。

またもや、失敗。




アメリさん、現在3歳。

今まで何度チャレンジしても、まだ一度も

激ヤバ臭 と噂の あの液体にお目にかかれないのですが・・・。


これはアメリさん、、、もしや、、自力で、


肛門腺をあやつる女?



できる女なの








なわけないよなー。








月うさの修行は続く。。。










皆様、、、
アメリの肛門腺液をどうしても嗅いでみたい願望の月うさ。
わぁー、くっせー!! と叫びつつ、ニンマリしてみたい月うさに、やっぱ ド変態やーん!のポチ♪
& そんな飼い主を持つアメリに・・・めげずにがんばれよ!! のポチ♪を
今日もよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"












おやつじゃないよ

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





雨降り、、、しょぼん・・・。


今日は月うさ、お休みなのに
お散歩なっしんぐー。


どよどよーん


ぶーたれ気味のアメリだけどさ、

アメリさん、
行ってもどーせ、ろくに歩かないっしょ?

抱っこか、車で連れてけ って?
おめーさん、それでも犬か。





そーだ、そーだ、そういえば、、
月一投薬、思い出す


お薬のせ

月うさよ、こんなもんまで何故のせる?







お薬待て

アメリさん、完全におやつだと思ってるだろ?






おめめキラーン

キラキラおめめで 見つめても、
こればっかりは ‘おかわり’ないことを
そろそろ覚えよーか。









え?

ワールドカップ観たかって?


お望み通り 寝坊して、見逃してあげたわよ!







あっぱれ!! 開き直る 月うさよ。  あはは。









それでは、皆様、、、
いつも寝相がそっくりな月うさとアメリ。寝姿も寝返りのタイミングも一緒のバカップル
ヤバイぜ、アメリ!他のところは絶対に似るなよ!! (・・・ん?) のポチ♪を
今日もよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"











爪切り&足裏の毛カット

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




引き続き、今日もお手入れデーです。

先日、お耳の掃除をした流れで
今日はシャンプーしよーかと思ったのですが、、、
どーも、気になったのが、伸びた爪と足裏のモジャ毛。
こいつらを何とかするべく

月うさ、まずは超苦手な爪切りからするですよ♪

しかーし、
間違いなく、びびってるのはアメリじゃなくて、月うさでっすぅー
ひえー、どうしましょー・・・



今日使うのは、ぶりっぶりのピンクで揃えた爪切り。
他のお手入れセットも同じプレシャンテシリーズ

お手入れセット


じょすぃー(女子)なアメリのイメージでピンクに走ったけど、
使い勝手はいまいちかな?

ていうより、月うさの腕がいまいちかな、ははは。

そういえば、バリカンもピンクだわ。電池式のちゃっちーヤツ。
足裏にしか使わないので、これで十分。






ゲゲゲ!この物体は一体何かしら?



もじゃ毛




何って、アメリの足の裏でございますのよ

よくもこんなにサボったもんだわー!モッサモッサじゃん!


感心している場合じゃなくってよ。


さぁー、いくよー!! いけー!!・・・ひょえーーー!!ヽ(ヽ>ω<)
・・・どうでもいいけど、騒ぎすぎ。




出来栄えはいかに・・・?


お手入れ後



血も出なかったし
ま、なんとかなった感じ? 下手クソですがね



無事でした






次は早めのケアを! うまうまセットでお願いします。 byアメリ







それでは、皆様、、、
サッカーワールドカップ準決勝を観るつもりの月うさに、
どうせ寝過ごしただろ!!(←たぶんビンゴ)のポチ♪を 今日もよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! (*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°








ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"











耳穴大公開!

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



そういえば、最近 してなーい
慌てて覗いた耳の中。

うかうかしてると、耳カイカイになっちまうこの季節。

いくら月うさがアメリの耳の匂いが大好物だろうと、
定期的にしましょーね♪と 仕方なく お耳掃除。

その前に、思う存分!! お耳の匂いをクンクン。


う~~~ん、マンダム!  相変わらずの変態っぷり




今日はいつもご訪問くださる皆様に、
アメリさんの反対を押し切り、、、
耳の中画像を出血大サービスで 大・公・開!!

しかも、お耳掃除前!ときたもんだ!!

・・・てか、見たい人いないと思いますがね、、、

※お食事中の方すみません、スルーしてください。
※苦手な方ももちろん!スルーしてくださいネー。








じゃじゃーん!!


耳の中


さすがに、なんとなーく 薄汚れてる感じ?・・・だよねー








こちらは、いつも使用しているイヤークリーナー、
ノルバサンオチック。


ノルバサンオチック



適量を垂らしてクチュクチュすると・・・
アメリが こーりゃ たまらんわいとブルブルする→
汚れが外に出てくる→拭き取る→スッキリさわやか

という流れで、汚れがよく取れます。

今日もお世話になりますゼ!+.d(・∀・*)♪゚+.゚






え?なんですか?アメリさん。





例のアレ




はいはい、そーですか。

おやつをプリーズ♪ とな?







こちらも、いつもの流れで、
まんまとおやつをせしめるアメリさんなのでした。
(*≧ω・)bグッジョブ!!









それでは、皆様、、、
今日も、デレデレあまあまの月うさにシャキっとしなされ!!のポチ♪&
月うさの弱みを熟知している‘つわもの’のアメリに「おぬし、なかなかやるのー!!」のポチ♪
を どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"








コング

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




アメリのお留守番のお供に欠かせないコング

ほりほり


少しでも長い時間、気晴らしで遊んで欲しいので
月うさ、中身の試行錯誤ちう。


中に詰めるおやつは一体何がいいのざましょ?


あれこれ、詰めて置いてはくるのですが、
毎度 瞬殺のアメリさん。 (゚∀゚lll)oO〇(ス、スゲェ…)



誰に似たのか?食い意地が張っているよーな


求む!うめーもん。



アメリは中身のないコングには興味ありゃしません。
ポイですよ、、、ポイ!! Σ(o>艸<)



いろんな面でどなたかに似ているよーなアメリさん。

なにか?


・・・飼い主に似るというのは本当なのか???




あははそんなわけない、気のせいさー





そーんなアメリさん、
月うさにコングを運んでくるのは3パターンあり。

1.月うさが力技で詰めたササミ巻きおいもが、ガッチガチで取り出せないの、とってちょ♪

2.腹へった!何か詰めてちょ♪

3.月うさが持ってこいって言うからさ♪




今回はパターン3で動画キュー
画像が粗い・暗いのは我慢してね


[広告] VPS












それでは皆様、、、
このオチのない動画を締めに持ってくるやる気ない勇気ある月うさ&
隣で爆睡中!うめーもんよこせの寝言を言ってる(たぶん)アメリに
今日も、応援のポチ♪をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"








pHチェック

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



アメリさん、今日は自宅でpHチェックをしました。

お話出来ないワンコだもん、健康管理は飼い主の努めっしょ!d(。ゝд・)

なんか、すげぇー偉そうに言ってるけど、
月うさ たま~に思いついた時しかやってませんの。 ははは。


正常なワンコの尿のpH値は、弱酸性。
尿がアルカリ性に傾くことで起こるストラバイト結石。
聞くところによると、♀のコに多いらしい。

結石ができかかっても、オシッコで流せばいいらしいのですが、
アメリさんはお留守番犬。
オシッコも我慢しちゃうし、、、
とにかくお水を飲まない子なので、
お水の摂らせ方も工夫が必要だねー。

何はともあれ、まずは把握が大事。
予防のためのセルフチェック っす





使ったのはコレ。

pHチェッカー

健康なワンコの基準値が、pH 6.4±0.2とある。
実際は、1日の中で、pH5~8の間で変動するらしい。








朝一のオシッコで検査。アメリさんよろしく♪

トイレします




アメリの測定結果は、pH6.2。基準値内。



朝一、食前なので こんなもん?




上手にトイレした後は
必ずご褒美のおやつの催促にくるアメリさん。

どうやら 月うさが判定に夢中で
なかなかくれないので、しびれを切らした模様。

目の前に割り込んで、何度も‘おすわり’し直して
キラキラおめめでアピール、アピール


キラキラ











んーーーーー、今日も 負けたわ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・












皆様、、、
今日も お帰り前の1クリックお願いします♪m(_ _)m

トイレトレーニングは数年前に終わっているのに、いまだにトイレに行く度におやつあげちゃう
ダメ飼い主に、そりゃダメっしょ!!のポチ♪ もしくは、気持ちわかるわ~!!のポチ♪をお願いしますっ。


    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"






プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

