

身体測定

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



アメリも 先日 3歳になったことだし、
今日は身体測定をしようかな


チャッチャとな


体重   4.5kg
体高   30cm(頭から)
      20cm(背中から)
背丈   35cm
頭囲   27cm
首周り  25cm
胸囲   39cm
ウエスト 29cm
前足の長さ 10cm(脇の下から手首まで)
シッポの長さ 18cm
耳の長さ 11cm

うん、こんな感じ。


ごく一般的なMダックスのサイズなのかな。
あんよの長さが ちと短いよーな気がしますが・・・?

体重は1年前より
おっと、300g肥えました( ̄▽ ̄;)

完全に ずぼらな月うさの
おやつの与えすぎですわな。

フィラリア予防薬もらいに行った時には
先生には指摘されなかったけど、
これ以上増えないよう 気をつけるべし。



ハローキティの体重が
りんご3コ分というのは有名な話。


ということはー、、、



月うさの体重は
アメリ10匹分ということですな。(o^皿^)\ニパッ♪





おいおい、いくらなんでも、

サバ読み





OH!イェイ~!!







次は・・・

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



昨日に続き、今日もバタバタの月うさ。
いよいよ 更新危うし!だったのですが、、、

全国に、ほんの ちみっと だけ いる
アメリファンのために

月うさ、がんばってみた!!




それでは、何のオチもない プチムービーをどうぞ♪

[広告] VPS



いやぁー、ほのぼのしましたねー (自己満。)

クレームは なしでネ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚




サムライジャパンの皆様&毎度ショボイ更新の月うさ、

がんばってネ








セクシーショット

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



今日は時間がないので、
ここで ド~ン と 一発!

セクシーサービスショット!!











アメリさんのプリップリッの お・ケ・ツ

セクシーショット

グラドルに群がる カメラ小僧のアングルで撮ってみました(笑)













あ~あ。
やってらんねーし










置き物

月うさです。


毎度、お粗末なブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

かわいいワンコ見たさに
ステキなブログをされている皆様のところへ

抜き足、、、差し足、、、忍び足、、、

覗き見に通っている 月うさです。

必ず ポチッ♪とさせていただいておりますので、
どーぞ、お許しをー。




さて、月うさ家のトイレには
こんなものがあります。

天使

天使の置き物たち。 ずらり。




で、足元にはこんな置き物。

置き物

置き物並みに毎度いるアメリさん。


朝から お・い・に を クンクン。
月うさの健康チェックをするアメリです。



月うさ  「もち、薔薇の香りっしょ?」

アメリ  「・・・・・・・。」  ノーコメントで。

だって、口は災いの元!
おやつ抜きとかされたら 困るもんねー。byアメリ



ん?


アメリの心の声がどういう意味なのかを
理解するまでに 10秒かかった 
月うさでした。 (-"-)ムゥー






犬ブロ?

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。


LINEでおめでとうメッセージ下さった皆様、
ありがとうございました。



さて、
昨日の 月うさ らしからぬ テイストの記事に
ふって沸いた ゴーストライター疑惑!!



すみません・・・

実は・・・

実は・・・  新垣氏 に依頼しましたぁ     キャハ♪


・・・


すべるー、すべるー、すべりまくるぅーーー、いつもの事ー。

アメリさんをはじめ、
わからなかった方、すみません
スルーしてください、はい。




ところで、これは犬ブロ?
という 当然 抱く疑問をお持ちの皆々様、

お答えしますっ!


たぶん。 以上。



こんな 雑で いいかげんな飼い主をもつアメリに

愛の手を!!




愛の手







3歳の君へ




アメリさん、


2011年9月、
抱き上げ、近づけた私の鼻を
はにかみながら ペロリ。
初めまして♪の挨拶をしてくれた君。

しっぽブンブンで、ちっちゃな体全身で
ウェルカム、ウェルカム。
何の躊躇もなく 私を受け入れてくれた君。

まるで昨日の事のよう。

ベビー


いつも私の傍で 遊び、くつろぎ、眠る君。
いつも、いーっつも、
君の瞳には私が映る。


寝ます


アメリさん、


笑う、笑う、、、また笑う。
どれだけの喜びを私にくれただろうか。
どれだけの愛を、幸せを、
私は、もらっただろうか。

君のすべてであろう私は
果たして、君を幸せにしてあげられてるのだろうか。


ごはん待てます


君も 今日で3歳。
人の年齢にすると28歳になる。
立派なレディだね。

時の流れは あっという間すぎて
立ち止まる隙さえ与えない。


ワンワン



アメリさん、

どうぞ、ゆっくり、ゆっくり、
歩いてください。

君が私の歳に追いついて、追い越しても、
その先もずーっと元気で、
ただ、ただ、元気でいてください。

君の瞳に 喜びが映るよう、
君の歩く先に 幸せが訪れるよう、
どうか、私に、、、 頑張らせてください。



3歳


3歳、おめでとう。
今日までありがとう。

これからも、どうぞ、よろしくね。






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

シャンプー

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。



月うさ、アメリ臭が大好き♪ (//∀//)

かぐわしい香りと悪臭との狭間の
ちょいと 犬臭い という あの か・ほ・り に
萌え萌えしている変態女。 (ただし、うちの子限定で)

毎日 バスルームにおつきあいくださるアメリさんですが、
おかげ様で シャンプーをまぬがれる率高し。

しかーし、
梅雨入りした今、衛生面でも問題ありの為、
はい、レッドカード!

シャンプーしましたよ♪


ビフォー↓

ビフォー




アフター↓

アフター


ちょい、ふわっとしましたかね?


アメリの放つフェロモンに 人生狂わされた 月うさ。
しばし 変態封印
しゃぼんの香りに癒されましょーか。






・・・この後、お散歩でベッタベタのギットギトになった
アメリさんでした。。。トホホ


フィラリア予防

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。

今日はアメリのフィラリア予防デー。
愛犬家の皆さんなら 重々承知の月1投薬日。

なので、スーパー省略モードで。

はい。

フィラリア予防薬

はい。

はよ

はい。

うまうま

はい。

おかわり

なしよ。

以上。





本日、早番につき これにて失礼するです。

とりあえずは更新したもんねっ




相棒

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログを始めて1週間。
流れるような美しいブログになる予定が、、、

なんざましょ!?

おふざけが過ぎるようで
月うさ、反省ざ~ますよ。はい。

きっと、やればできるのよ!
今日からは、お上品な月うさ全開ざ~ます!(スネオの母風。)


さてさて、
アメリは 1日11時間×週5日 のお留守番犬です。

ところが、アメリ、お留守番が大の苦手。

月うさが在宅中はとーーーってもいい子なのですが、
留守中は破壊魔へと豹変します。

サークルの中にも噛んでもよろしーおもちゃ以外は
入れられません。

おニューのタオルも1日でボロ布と化すので、
フカフカのベッドも置けません。。。(涙)

しかし、
秋田の冬はペットヒーターなしでは過ごせませぬ。
電気コードなんかを噛んじゃって、
キャーーー!○×△□! ってなことになったら 一大事!!

仕事中も、今、アメリ どーしているかなぁ、、、
不安すぎて、何度失踪しそうになったことか。
(あ~~~!家に帰りたい!!っつーのは毎度ですが。)


そんな時に出会ったのが、こちらのウェブカメラ♪

020_convert_20140606230129_convert_20140606230815.jpg

iphoneからリアルタイムでペットの様子を見ることができます。
アメリの監視役として、月うさのよき相棒です。


いい子してましたよん♪と
すましたお顔でお出迎えのアメリですが、
留守中の悪行はすべて お見通しだぜぃ!!

バレた?







さて、先日のキノコネタが大好評につき、近日第2弾公開決定!

Coming Soon!!でっせ。

密かに楽しみにしている越後屋&悪代官のような皆様、

おぬしもワルやのー(。-∀-) ニヒ




シュワッチライン

レディース&ジェントルマ~ン♪

あめりんこん♪にご訪問くださる
品のよい 紳士&淑女の皆さーん、こん○○は!!

類は友を呼ぶ、品のよい 月うさです。


さて、皆さんお気付きとは思いますが、
アメリのお顔には眉間から鼻筋に伸びるたてがみ?があります。
他のダックスちゃんにもチョイチョイ、たてがみちゃんいますよね?


シュワッチ1


見えづらいかな?


シュワッチ2



アメリのコレ、月ウサにはどーも ウルトラマンっぽく見えまして、
名づけて シュワッチライン!
お気に入りのうちの子マークなんです。

このシュワッチライン、侮ることなかれ!

ここだけの話ですが、、、

ミラクルパワーがあるんですの。うん、たぶん。きっと。

何気なく すーーーっとひと撫でした後、
数年間行方不明のピアスが見つかったり、
散歩中に100円拾ったり、
もー、ぷちラッキー連発よ!!!

そこで月うさ、あくどい商売思いつく。


だんなー、ひと撫で 100円でいかがすか?
サービスしまっせ。
(■皿■) 二ヒヒ


ガリガリ君だって、当たりまっせ。うん、たぶん。きっと。



悪人顔


アメリ、次は散歩中に埋蔵金発見!!でお願いしますぜ。







注) このブログ、愛読は自己責任でお願いします。




プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

