

どうなの?美味しいノミ・マダニ予防薬。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





昨日11日、わんわんの日はアメリさんのノミダニ予防の投薬日でした。




20150512173243.jpg




実はこちらのお薬、初めましてなの。

お初な上に、フロントラインは劇薬?で賛否両論ありますよね?
ましてや、食べるタイプとなると・・・

いろいろと考えちゃいましたが、

人の命をも脅かす マダニの持つウイルスの恐ろしさと、かかりつけの獣医さんのお話などで
投薬に踏み切りました。

アメリ地方はド田舎なので、整備されていない原っぱばっかり。
アメリさんはそんな草むらが大~好き!

日々のお散歩時、ノミやマダニの心配なく、
アメリさんが ストレスフリーで原っぱを駆け回れるように・・・頼みますっ!(-人-)



このお薬、こ~んなにちっちゃいの。




20150512173705.jpg




それより何より、あたしの運のない手相の方が気になりますが・・・。




まずはお決まりのココへ。




20150512173844.jpg





20150512174806.jpg




なにやら、イイ匂いが気になるようです。




慌てず、、騒がず、、




20150512174013.jpg





瞑想ちう。 ( *´艸`)ププッ





20150512174232.jpg




すまん、すまん



結局、手から。 (^ー^;)




20150512175118.jpg




やっぱり、美味しかったみたい! よかったネ♪




20150512175654.jpg




なーーーーし!



また来月、わんわんの日ネ!楽しみに待つべし。




20150512175509.jpg




らじゃっ! d(。ゝд・)



今のところ、お薬の副作用とかはなさそうです。

そこは ちょびっとだけ、安心したかなー。






皆様、、、
ワンの日のフィラリア予防とワンワンの日のノミダニ予防。
どっちもウマウマで、楽しみが増えたアメリさん。 だけどォ・・・
飼い主がすっぽかす可能性 大!
ボケボケの飼い主を持つアメリさんに 今日も応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆








反省すべきところ。アメリの目の異変と・・・

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。






あちゃ~。 ・・・(∧∀∧;)




忙しさにかまけて、更新を怠けていたらズルズルと・・・はや 1週間。


毎日 ご訪問&応援してくださる方々に だんだん申し訳なくなり、

どの面下げて復活しようかと、、ちょいと悩みつつも、


ノリノリでモロモロのショッピングを済ませ、


エ~イ!フツ~にいってまえ~!!


あは いつものあたし。そしてアメリさん。ブログ復活です!(*´艸`*)エヘッ




20150510093356.jpg




余計なことはいいから、アメリさんもお礼をしましょーネ♪


皆様、ホントにホントに 沢山のポチっとありがとうございました。m(_ _)m


おかげさまで、体重計はアメリ家にやってくることになりました!



ついでに、その他モロモロも・・・。




20150510094126.jpg




・・・・・。(ノーコメント) そして話題を変える。




がっつり仕事!!のGWを過ごしたあたし。


あまりの人の多さ、忙しさに、

何度、、透明マントに包まれたい と願ったことか・・・。




20150510094430.jpg




ホ~イ♪


そして、やっとこさの休日。


アメリさんにはもう少しだけお留守番をお願いして、

溜まった疲れとストレスの毒出しに 岩盤浴へ行く予定だったのだが・・・



散歩を終えたアメリさんに異変がっ!



右の白目が、
真っ赤っかではないかぁ!!Σ(゚Д゚;





20150510094613.jpg




残念無念。急遽、予定変更で動物病院行きに。



右目に軽い炎症があるということで、目薬をいただいてきました。




20150510095006.jpg




そういえば、最近 右目だけ涙やけするなぁ~とは思ってはいたものの、

忙しさにかまけて 気付いてあげられなかった自分。


また反省だな。




20150510095835.jpg






そこ? (;^_^A






皆様、、、
体重計のついでに何を買ったのか?は、追々・・・買ったモノの半分だけUPしま~す♪
アン?きっちり全部、見せんか~いっ!!の 催促クリック お待ちしております!m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







今度はアメリの嘔吐。涙

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





ご心配いただきまして すみません。m(_ _)m


あたしの腰痛は、昨日の夜ぐらいから 嘘のように治まっております。

今日は一転、体が軽くて 一体なんだったのだろうか?

と思っていた矢先、



アメリさんに、異変が・・・。




朝からアメリさん、嘔吐です。




20150319101451.jpg




本当に具合が悪い時以外には めったに吐くことがないアメリだけに、


心配だなぁ・・・。



ただ、食欲はあるので、様子を見ることにしました。



こんな時にこそ!のお助けフード、度々登場のCIW。




20150319103030.jpg




ここ最近はカリカリの風味付けに使用する感じだったけど、


今日は100%、これでいきます。



それにしても、昨日は体調不良のあたしにぴったりと寄り添って、
わがままも言わずに見守ってくれてたアメリさん。


なにやら悪い気をもらってくれたような気がしてならない。




不思議なんだよな・・・。




20150319101810.jpg




幸せという感覚を あたしに教えてくれたアメリさんに


あたしはこれからも 何度も救われるのだろう。



そんな気がしてならない・・・





精一杯、大事にしないといけないな!と改めて思う。




20150319102225.jpg






何でもどんと来いっ!!(;^_^A アセアセ・・・






早く良くなるんだよ~






皆様、、、
与えられた愛情には10倍返しだ! と勢いだけは立派だが、
こんな時にも一緒にいてあげられない・・・後ろ髪引かれながら仕事へ向かう月うさと
こんな時に限って 大丈夫だよ~ と送り出してくれる けなげなアメリさんに
今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







準備万端!でもまだ早すぎる予防薬。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





先日、抜糸しに動物病院へ行った時、

早くも こんなものを仕入れてきた。




20150304134502.jpg




いわゆる月イチの予防薬。今年のシーズン分。

フィラリア予防薬に加え、今年はノミ&ダニの駆除薬もプラスした。
ノミ、ダニは未体験のアメリだけど、
マダニの持つウイルスが恐ろしいとTVでやたらと見かけるので
ずっと気になっていて、今年から始めることに。

これで、安心して野山を駆け回れるのかな?

垂らすタイプのフロントラインではなく、新しく登場の食べるタイプのお薬を 迷わずチョイス。

アメリさんの喜ぶ顔が見たいから。笑

だって、美味しいらしい。




20150304134728.jpg




フィラリア予防のお薬も 毎月楽しみにしていたアメリさん。

毎月の楽しみが増えてくれれば それに越したことはない。




20150304135129.jpg




アメリ地方は、5月から11月の投薬となる。

まだ先なのに、こんなに早く?って・・・あたしもそう思うけど、
一応、あたしなりの理由がある。


避妊手術を受けるにあたって血液検査をしたことで、ある程度の健康診断にもなった。
特に気になる数値もないということで、毎春恒例の検診も今年はこれにて省略。

何度も血液採取させるのもかわいそうなので、フィラリア検査もしてもらっていた。
結果は-、陰性。感染なし。


予防薬出せますよ!のGOサインだ。




20150304135612.jpg




そこで、あたしという女、、かなりのめんどくさがり屋。

アメリが健康だというのに、予防薬を貰うために わざわざ動物病院へ出向くなんて、
ダルイってこと。

これが 一番の理由な訳だけど、実はアメリの健康祈願の意味もあるの。


年イチのアメリさんのワクチン接種月は10月。狂犬病予防接種が11月。
ということは、健康で過ごせれば 病院に行くのは秋。10月でいいことになる。

10月まで行かなくていいように・・・。
それまでは病院のお世話になりませぬよう・・・。

健康に過ごせますように・・・(-人-) の願掛けでもあるのだ。




20150304135835.jpg




あとは、自分への誓い。


現在4.3~4.5㎏の間をウロウロしているアメリさんの体重。
よって、お薬はSサイズ。

フィラリアのお薬は体重によって変わるので、
5㎏過ぎたら注意。病院で体重測定します!と言われている。

太らせないように、体重コントロールできるように、自分への戒め。


もう買っちゃったのだから、Sサイズのボディを保つしかないのであ~る




20150304140147.jpg




お薬代だけで、15,876円。

抜糸当日に病院で思いつき、勢いで購入してきたものの、

避妊手術費用も支払った今月の我が家には、痛~い出費だ。(T▽T)




今夜は納豆ごはんにしよか・・・。涙




20150304140432.jpg







お、おまえさん







皆様、、、
エンゲル係数&アメリ費係数で全てを占めるという、我が家の残~念な家計
今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







抜糸前の傷跡。術後9日目。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





休暇も終盤に入り、名残惜しくもあるが、おヒマでもある月うさ。←どっちや?
去年 録画していた『HERO』を 今更ながら、一気見する。

別にキムタクが好きとかではない。

今更~? なことが好きなあたし。強いて言えば、、



正義の味方!?




20150227040051.jpg




さすがに、ワイン片手に 11時間余りもぶっ続けでTVにかじりついていると、
あちらこちらに、弊害が・・・。

寝不足と目の酷使による頭痛。長時間同じ体勢のため、腰も痛い。

この歳になって、ほどほど・・・という加減を知らないから、恐ろしや。



アメリさんにも、もろもろの とばっちりィー。




20150227033802.jpg




あ~と~で~!!




20150227033921.jpg




ま~た~ネェ~




20150227034437.jpg




昼も夜もない生活の乱れから、

ここに来て ちと体調が思わしくないあたし。




20150227034842.jpg




なので、今日は どうしても書いておきたい事のみの、ササッと更新で。



今日は術後9日目。
いよいよ明日は抜糸の日。ここまで漕ぎつけたよォ~。


振り返ってみると、あんなに不安だったのが嘘のよう。

無事に手術が終わったこと、術後も問題なく経過していること。
願っていたことは、ほぼ 叶ったのだ。

アメリさんとあたしが 何事も無く 普通に過ごせていること。
この幸せに感謝しよう。

万が一の事態が起こるような 難しい手術ではないにしろ、
何事も100%ということはない。
ましては、あたしは天中殺の厄日だったしー。

皆様から送って頂いた温かいお気持ちがプラスされての結果なのだと、
あたしは信じているのです。

改めて、応援してくれた皆様、ありがと~




ここで、抜糸前の記録として、再び術後の傷跡の写真をUP!


※以下、苦手な方は 今日もワープだよ~! ピュ-ン♪(- -ノ)ノ










20150227035118.jpg




この状態が どんな感じなのかはあたしには判断できないけど、

悪くはない気がしているよん。







このままいくぞ~!OH~♪ (≧▽≦)/








皆様、、、
いよいよ、抜糸。ということはあたしの休暇もあとわずか・・・涙。
でもまてよ。調子こいて髪色明るくし過ぎたあたし。戻さねば~!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
オイオイ、高校生か~い!!
年甲斐のな~い月うさに、今日も 応援クリック よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

