

あたちだって・・・

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




いきなりの寒波到来!のアメリ地方。

暴風雪、、という天気予報にビビって、
今日のお休みはヒッキー(引きこもり)になる気満々で、
昨日の仕事帰りに せっせと食料を買い込んだ月うさ。
本当はアメリの狂犬病予防接種を受けに動物病院へ行ったり、他にも予定あったんだけどー。

ゆっくりめに起きて、外の様子を確認。
なんだか思ったより全然穏やか。嵐の前の静けさか???

ところがー、曇天ではあるけど そのまんま穏やか~な状態をキープしつつ、夜を迎えた。
出先で猛吹雪に見舞われ立ち往生するくらいなら おとなしく家で・・・と思ったものの、
なんだかとっても損した気分

どうしてくれるんだ~!!あたしの貴重なお休みをー!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


…誰にも文句言えないよーなことは、ここに書いとけー!っと。 (-▽-)...アハハ...




20141203182135.jpg




そんなわけで、お家で過ごす羽目になったアメリさん。

初雪チェックのため、ちとお外へー。



アメリさ~ん、勝手口から外 出るよ~♪




20141203182900.jpg




お散歩嫌いのアメリだって、お外に出るのは大~好き♪

お出掛けする時は こんないい表情しますの。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



リードなしで探検隊出動です!




20141203183912.jpg




この大自然!?

はいはい、ここはウチの裏。手付かずのジャングル状態の土地。

隅から隅まで アメリチェックが入りますー。




それはそうと、、、ありゃまー、柿がまだ生ってますなー。

お手入れする人がいなくても毎年実をつける。が、誰も収穫しないので カラスが食べ放題なり。




20141203191220.jpg




そうそう、走らないキャラでお馴染みのアメリさんですが、




20141203184802.jpg




足場の悪さなんて なんのそのー!ピョンピョ~ンと ひとっ跳び~♪




20141203185341.jpg




お外ではシッポアゲアゲで、キラキラ顔もするんです。




20141203190213.jpg




今日はフツーに犬らしい?アメリをお届け~♪




20141203190802.jpg








う~ん♪ 今日も、自己満!v(o^_^o)v ぶいっ







皆様、、、
歩かな~い、走らな~いキャラ確立のアメリさん。
ひどいっ!全て月うさのせいよ!あたちだって走るときゃ走るっつーの!!
・・・気が向けばだけどね~ ( ̄3 ̄;)フフ~ン♪ byアメリ。
実のところ、9:1の確率で ほぼ気が向かな~いお姫様アメリに
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆








病院帰りのはまなす画廊。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




急に寒くなりましたね

アメリも月うさも こたつから離れられません。
揃いも揃って無精者。ものぐさコンビの休日は 明日の英気を養うのみ!

あー、ぐだぐだ、、、最高~!! イエイ



先日の病院の帰り、
とても過ごしやすい陽気だったアメリ地方。

調子が上がってきたアメリさんと、ちょっとお散歩して帰ろうかー
はまなす画廊に寄り道しました。



20141114221227.jpg



まだまだ本調子ではなかったものの、
久々のお散歩でテンション上がったのか、いつになく よく歩くアメリさん。

速すぎてお写真が間に合いませ~ん ということで、、

休憩して静止画パチリ。


おめめがまだちゃんと開けなくて、痛々しい。。。



20141114214405.jpg



病院での診察があったため、今日のお散歩は裸族。
これはこれで新鮮。


景色を眺めるアメリさん。
心地よい暖かさと そよ風が、気持ちいい~♪



20141114214709.jpg




月うさについて行きたいけど・・・苦手な階段の前で戸惑うアメリさん。

知っていながら先に下りてみる、意地悪なあたし。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



20141114215550.jpg



オブジェさんとも再会したものの、心は何処に・・・。



20141114220637.jpg



実は、地元の高校生が校外学習?に来ていて、

アメリのおめめはピチピチ男子高校生たちに釘付けなのだ





お散歩中のダックスちゃんにもお会いしましたよん。

初めまして!のお友達、レンくん、2歳。


20141114221015.jpg



美人のお姉さんに連れられたレンくん、とってもイケワン!
やはり飼い主に似るのだなー。

今日のアメリは本調子でなかったのもあり、レンくんにご挨拶できなかったよ~
また、お会いできた時はよろしくネ~♪




さて、SDをちゃっかり頂戴しちまった月うさ。ようやくイチデジ子に息を吹き込むー。
そして、コレ↓は ただ今撮りたてホッカホカ。

イチデジ子、記念すべきファーストショット!

・・・ま、試し撮りってヤツですわな。



013_convert_20141114210607.jpg




失敗しても載せるつもりだったモノ。記念にね。

予想通り、ブーレブレ。
いいじゃん♪いいじゃん♪いいじゃんか~♪ v(≧∀≦)v





ブレを味と呼び納得する 月うさの志・・・スーパー低し。








皆様、、、
少しず~つ日常の生活が戻っているアメリ家。
ホッと一息つく暇はないのだよ・・・イッヒッヒー。(■皿■)
これからはカメラに追い掛け回されるだろう、、アメリの新たな受難に
今日も応援クリック♪よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆







アメリ in 北欧の杜

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




なーんてこと! また、台風がやって来るんですって!?

明日から3連休の皆様は、テンションだだ下がりのこととお察しします。
月うさは3連休どころか まるっと3連勤なので、別の意味でテンション低迷中です。
頑張ります、、はい。


前記事で、歩くの大嫌いなアメリさんの姿をお見せしましたが、
懲りもせず、今日は北欧の杜公園へお散歩に行ってきました。


しかーし、というか、、やっぱり・・・。
車から降りて間もなくフリーズしたアメリさん、

のっけから、アメ車でGO!


20141010215957.jpg



アメリさん、3歳と4ヶ月。決して老犬ではございません。今のところ健康体でございます。

アメ車インのアメリさん、今日一番のよいお顔 で、

遊んでいるお子ちゃまを眺めながら進みますー。 ( ; ̄3 ̄)arukeyo-!! by tsukiusa.




20141010220333.jpg



ここは、だだっ広いドッグランになっている公園なんですの。なんと無料。

囲いがないので、囲われてるアジリティーのサークル以外はリードが必要です。

でもでもー、今日は平日の夕方近く。まさに貸切状態!! Σ(゚∀゚*) イエス!!



20141010220716.jpg



ここでもアメリさん、慌てず、騒がず、クンクンクン。



20141010221109.jpg



相変わらず、マイペースだわー。

貸切ドッグランも、走らぬアメリには宝の持ち腐れっつーの!!



20141010221420.jpg




他のワンコがいなかったので、リードをつけたまま、手から離してみた月うさ。

アメリさん、クンクンしながらコリー犬?のオブジェにたどり着き、、ハッ!!

・・・月うさー、遠いよ~~~!!



20141010225204.jpg



そーだ!ボール遊びを♪と思い、始めてみたものの、、

3往復で終~了!!。。。のため写真なし。 トホ。




今度はダルメシアンのオブジェを見つけたので、まずはご挨拶からー。



20141010222654.jpg



アメリさん、気に入ったようなので、記念撮影



20141010222153.jpg



少し先の方に、白いお花が咲いてたから、お写真を!と思い、

アメリにスタンバってもらったけど、 うっ、う・・・(T▽T)



20141010232223.jpg




しかも、上手く撮れなかったしー。




ホ~ント、何しに来たんだか~! o(TヘTo) くぅー。




20141010223600.jpg






ち、違うと思うけど・・・。







皆様、、、
貸切ランだろうと徹底して走らない!あくまでもマイペースなアメリさんに、
「それでも犬かよ、パート2!!」 の ポチっと♪ を どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆




川沿いの堤防をお散歩だけど・・・。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。





まあまあのお天気だったお休みの午後、

気持ちよか~なところへお散歩に行きたいな~♪と思いつつ、

宅配便を待っていたら、あっという間に夕方近くになってしまい、、慌てて出発



そーだ、せっちくんのチャリを拝借しよーっと!



20141008200012.jpg



しかーし、現役を退き約2年のチャリ、タイヤの空気がスッカスカ。

空気入れを探したものの見当たらず、、断念。(-ω-;)



20141008200158.jpg




しゃーないから、ビアンカさんに乗り換える。




20141008200318.jpg




さらさらと、、川の流れに誘われて到着したのは、米代川沿いの堤防の遊歩道。

家からは1キロ弱の距離だし、なにも散歩に車で出るまでもないのだけど、

なんせアメリさん歩かないもので たどり着くかどうか・・・?




20141008200712.jpg




リードなしで爆走できそうな広々とした原っぱが続くけど、

アメリさん、とーんと興味なし。。。(;^_^A



20141008200858.jpg




20141008201304.jpg





アメリの興味は、ジョギングの人やら、お散歩中の人やワンコたち。




20141008201626.jpg




次々と皆様に追い越され、月うさに 「はよ、進め!」と促されながらも

ズンズン草むらに入り込み、お構いなしにクンクンタイム。



20141008201934.jpg




月うさんちのご近所は、とっても自然豊かで のどか~な感じ。

ランし放題の広々原っぱが続き、お散歩大好きなワンコにはたまらない環境なんだけど、

アメリさんには・・・。  なんだかね~・・・ ┐(´д`)┌




20141008202435.jpg




どちらかというと、アメリさんはバッグインだったり、

アメ車(カート)に乗って悠々と景色を眺めるのが好きらしい。

移動も車が大~好き




20141008202927.jpg




歩くの大~嫌いなアメリさん。


将来の足腰が と~っても心配な、、月うさなのです。






皆様、、、
自力?なにそれ?・・・それでも犬か!? のアメリさんに、
今日も ポチッ♪とお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆




ぐだぐだ散歩模様。

月うさです。

今日もご訪問ありがとうございます。




月うさ、珍しくお散歩にiPhone持ち出したので、
ちっとも進まないアメリの日常のお散歩の様子をご紹介。

アメリさん、お散歩の躾はまーったく出来てません。(汗)

お散歩=運動・・・なーんて、と~んでもない!!
アメリの場合、お散歩=クンクンタイム だわな。

ウチのご近所、のどか~な感じ♪で お散歩にはもってこいな環境なんだけど、
進まない、、、歩かない、、、トホホ・・・。 ┐(´д`)┌

まずはアメリさん、雨上がりで道路濡れていると嫌がります。

今日はOK出たので れっつらごー!したものの・・・




とりあえず、草むら突進。


20140903012537.jpg



ちょろっと進んで、電柱クンクン。



20140903012926.jpg



かと思うと、こんなところで用を足す。



20140903013208.jpg



よそ様の庭先を覗き、



20140903013448.jpg



最近 新しくなった消化栓にご挨拶。



20140903013749.jpg



何を思ったか、突然 ダッシュしてみる。



20140903014105.jpg



またまた、草に顔を突っ込むー。



20140903014250.jpg




普通にスタスタ歩くと15分コースなのですが、

アメリの自由っぷりのおかげで、小一時間かかりまする。



毎度、疲れ果てるのは 月うさオンリー。 (*´-ω-`)・・・フゥ-。





20140903014600.jpg






あ~、躾って大事!!






皆様、、、
毎度、ちっとも運動になってないアメリのお散歩。においが気になるの・・・足が濡れるのも嫌なの・・・ってさ、
超わがままお姫様。・・・でもさ、 そうしちまった飼い主が一番悪いからな!! のポチ♪を
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

※ あめりんこん♪ランキング参加中です!! ポチ(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
  気分の乗らない日も、ブログ更新の励みになっています。
  いつも、ありがとう~♪
  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




See Youです☆



プロフィール

月うさ

Author:月うさ
 
アメリ

Mダックス クリームの女の子
2011年6月12日埼玉県生まれ

一言でいうと女子!!全開です!
かわいいというフレーズに異常に反応する。
常にクネクネ甘えている。
ビビリですが超人好き!
無駄吠えゼロのおりこうさん。


そしてわたくし、、、
アメリの飼い主、月うさです。

シングルマザーのため必然的に仕事持ち。
お留守番させているうしろめたさから超溺愛中のダメ飼い主。
アメリの耳と肉球の匂いをこよなく愛す。
ワイン好き女。秋田県在住。


※たま~に 隠しキャラ せっち
登場! …するかも?

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
アメリ人間化・・・
ご訪問ありがとう
まさに今!!Welcome!!
現在の閲覧者数:
今日までの歩み
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
悪魔の予言占い
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

